3歩進んで2歩下がる?

イメージ 1

色々と忙しいので 桜の開花時期にまた乗れそうも無く・・・
シゴト前にちょいと気になるところをイヂってました。

去年は可倒式レバーを投入しましたが 乗ってみるたび なんかしっくり来ない
前にも書きましたがブレーキレバーの取り付け角度をもう少し下げたい。

かるく前傾姿勢でハンドル握って指をレバーにかけると?
もーぅ少し下向きの方が握りやすいんデスね。

で?角度を下げるには純正セパハンだとココが限界で
バンジョーやマスター側の爪折ったりと色々とやったけど
満足いく角度には至らずじまいでダメ

薄型のSW/BOXに変更とかバーハンにしちゃえば全て解決しそうデスが
薄型SW/BOXはどうも好きになれないし
私の体型にバーハンとバックステップは苦行に他ならないのでそこは絶対避けたい。

えーぃ!もぅイイ ラヂポンマスターはやめた。

イメージ 2

って事で交換したのデス、ラヂポン→セミラヂポンへ
純正はカックンブレーキでヤダだし タッチは縦型なんでしょうけどねー

あと可倒式レバーは形状が違うので とりあえずシルバーの純正品に逆戻り…
コレに合う可倒式探さなきゃ、無くても黒レバーにはしたいデス。

イメージ 3

干渉箇所も全然ないので取り付け角度もイイ感じに
ハンドルを握って指をレバーに掛けた位置がドンピシャで
私好みの角度になりました。

前傾姿勢の場合、レバー角度がライダーに合っていないで操作し続けると
手首が痛くなったり 指がつるなんて事も起きますからね角度は大事。

一見、退化した様な感じではありますがイイんぢゃないでしょうか?
またコレで様子見てみます。