可倒式レバー

GWも後半に入りましたね?
最高10連休なんて方もおられるかと思います。

残念ながら GW中に九州の余震を含め
各地で災害、交通事故も起きております 残りの数日間を皆様ご安全に。

イメージ 1

私は休みがまちまちという事でGW中はいぢる事にしよう
予告通り一番安価な可倒式のブレーキ&クラッチレバーを仕入れました。
NISSNのラヂポン用ノーマルレバーってロング仕様なのかな、長いですね?

イメージ 2

ホイ!完成。 って書きたい所でありますが
ブレーキ側の穴位置とかマスターのピン径が異なり ちょい追加工をしました。

コレでツーリングに予備レバー2本積まないで済む?
でもハデに転倒したら折れちゃいそうだけど立ちごけ程度なら折れないだろう。

イメージ 3

こうしてみるとブレーキ側はSW/BOXの位置決めの爪を折って
全体にもう少し下側へレバーを下げた方がイイ気がします
あとはリザーブタンクは今ならH2用とかの透き通った小さいカップがイイなー。

イメージ 4

クラッチ側はひとまず完成です。

後はオイル/クーラント交換もしたいし
ウォーターポンプのメカニカルシールとかも予防で替えておきたいですね
コツコツ交換して一巡するのも もう少しって所です。