ブレーキローター再生

お次は「F周り交換しました」な~んて思っていませんでしたか?
いやいや・・・まだまだヤル事あるんですよ。

今回のネタは?ディスクローターをキレイにしちゃおうと思いましてね。
ちょっと荒療治?してみました!

イメージ 1
さ~す~がはデジカメマジック!!!とても綺麗に映っているぢゃないですか? でもね、アップにすると?結構バッちぃんデスよ。 タイヤも次回にネタにしますが現状のホイール色ゴールドも抜けてしまい タイヤはヒビが・・・そっくりF周りの交換前にローターを外してキレイにします。 ナンバーは4月上旬に取得目標を絞って来ましたので出来る事はやります 反面、走りながらやる事は少なくなりネタ的には減ると思いますけどね。
イメージ 2
本日、外したローターを花咲かGに漬け込んでから出掛けたのですが 現状を見て下さい、ホレ!パッドが当たらないところはサビサビでしょ? やっぱ年相応のヤレ。 でもねmasaru号が新車のまんまみたいだから尚更アラ探ししちゃうと 可哀相ですけど「近づけてあげたい」と思う様になって来ました。
イメージ 3
そして?夜に帰宅して指でそ~っとローターの錆びた面をなぞると? この通りスゲェ~効果です!一か八かの荒療治だったのでラッキーでした。
イメージ 4
しかし、完全には落ちない部分もありましたのでそこは根気よく シコっち?いや、スコッチブライトでゴシゴシ(キズ付かない範囲で)と やって相当にキレイに復活しましたよ。 取れた不純物がバッチかった事を物語っておりますよね? 次回は時間を設けNewホイールと合体させて組みましょ! 作業内容 :Fブレーキローターの再生 浸け置き12H+イヂリ2H(総作業時間77H) 使用用品 :花咲Gタンククリーナー     \4,520-(累積合計\106,477-)