Do you like 17inc or 18inc?

な~んか?最近この書庫ばかりの更新でスイマセンね・・・
来月早々にはニン吉のナンバー取得も控えているし。

イメージ 1
F周りの取り付けタイミングが取れず前後しちゃいますが 今回はRホイールのお話しです。 近年はスポーツロードバイクは前後17incが標準になりました。 ニン吉もRを17inc化すればグリップも上げられますし小旋回が得意になるしで Fにも言えますけど更に軽量ホイールに変更すれば?もっとポテンシャルUP出来るでしょうね。 先日、ちょっとその辺にも触れましたがそんな性能のうんぬんより恥ずかしながら 私の場合17inc化はシート下にモノ入れを作る事が出来るメリットが魅力的なワケで・・・ でも~ちゃんとSETするのには色々と部品換えたり調整したり大変な事や費用も掛かるので オーソドックスな18incなら簡単な加工をしてもらうだけでOKですから楽と言えば楽。 そして最近は18incでも性能の良いタイヤが選べるので究極のハンドリングを求めなければ 17inc化の必要もZ系同様あまり必要ないとも思っております。 意外とこういうイヂリ方の方が新時代のノイヂリ方じゃないかな?って。
イメージ 2
ガンメタのはGPZ1100-2のホイールで5.00-17シルバーのがZX-10のホイールで4.50-18。 さて?あなたはドッチがお好みですかね?私は最近まで悩んでました・・・
イメージ 3
直径で15mm幅で10mm差。 でも~この差がイザ乗るとハンドリングに伝わって来るので バイクってホント全身で感じて乗る乗り物なんですね。
イメージ 4
並べて見ましたが扁平や太さでタイヤ外径も異なりますので参考にはなりませんが ホイールだけで並べてみると?17incが極端に小径に見えますね。 とりあえず!Fを組む前に決めなきゃデスが一部の方にはリークしてますが やはりmasaru号もFは19incで乗っていたいのと同様に・・・ 今回は18inc+160/60ZR18で見た目を地味~ですがしっかりやっているSETにしたいと思います。 それとツーリングなら単純に円周が大きい方がタイヤ消耗だって有利ですからね。 さぁ~てと、発送準備しなきゃ! 総作業時間77H 累積合計\185,727-