オイル交換その2

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GPZ900Rはオイル量は2.7L(エレメント交換時で3L)分解時で4Lと
ラジエターのクーラントも3Lと覚えやすい。
ドレンボルトはバランサーとオイルパン2個あるのはこの手のエンジンの特徴
今回もNUTECで14年前NC-50を入れた時のあの感動は変わることは無いデス。

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オイルって好みとか分かれますので 「何をもって一番」とは言い難い
でも鮮度がイイ綺麗なオイルで走ると?当たり前だけどエンジンの調子は良い。
コレだけは言える事だろう。

最高級オイルを火を入れて酸化が始まり1年以上そのまま使う様ならば
ワングレード下げて半年スパンで交換した方が調子いい事も多い。

街乗りのスポーテーな走り程度ではあまりないけど
油温が異常高温になった場合 その時点で即交換だって有るので
熱が加わって酸化し始めたら?オイル劣化は始まるので鮮度は大事。