ラジエター交換

先日のニン吉のラジエター漏れです。
新品パーツリストで見て調べると純正ラジエターASSYは¥48,400-するし・・・
やるならこういう所はこの温暖化に対応した改善が必要なので

同型状で確か?2層→3層になるモノも社外品でありますし
次期を追って交換しようと思いますので今回はあくまで「急場のしのぎ」です。

イメージ 1
ラジエターのコアからエ○ミドリ水?いやいやLLC滲んでますねぇ・・・はぁ~って一息。 気を取り直し早速LLC抜いてラジエター本体を外しますがこの通り、エキマニにお漏らしの後が。 せっかくキレイに塗れたのに・・・でもカウルを組んでから漏れが発覚したらめまいがするカモ? 現状ならメーター&フェアリングステー外せばラジエターは外れますから完成まであと一息。
イメージ 2
そして、先日仕入れた中古ラジエターですがちょっとコアの状態は良くないのですよ。 根気よくつぶれたコアを起こして見た目はだいぶ良くなりましたけど。 でもね、コレ・・・「¥100-」だったんです、送料¥550-の方が高いシロモノ!!! 大丈夫?えぇ「一か八か?」デス!漏れても安いからあきらめ付くし。 だから引き上げ時に付いていたラジエターみたいに錆色でしたから再塗装を先日し 水温センサーやグロメットも安価な為、付いて無いので移植して組み直しです。
イメージ 3
念の為「水」を入れて再始動! ドキドキ~!コアからどばぁ~と水もれ甲介~♪CM!って事は無い。 ちゃんと漏れず回ってますし、前回の同調でエンジンの掛かりや安定も良い状態です。 また信頼度が上がりイイバイクのオーラが出て来ましたよ。 というより私がニン吉を信じる事が出来て距離感が縮まったのかな?と思っております。 TEMP計真ん中でE/G停止するとクーリングファンも正常に始動しますので 移植した90℃で入る水温センサーも動作している証拠でしょう。
イメージ 4
完成し送られてキタ箱を潰そうとふと見ると? いま話題の生キャラ60個入りの箱で来てるじゃないですか!!! コイツの方がヨカッタなぁ~転売して大もうけ??? しかし~晴れると?最近初夏を感じる暑さですよねぇ~? なんだかんだ言って動き鳴きしている様な・・・ 作業内容 :ラジエター交換&漏れチェック   3H(総作業時間45H) 使用部品 :中古ラジエター \650-(累積合計\58,809-)