ビミョ~なタンクのサビ

イメージ 1

待ちに待ったGW突入デスねー

あたしゃボチボチとシゴトをこなして世間様の後にお休みと。

今年はいきなりの初夏を感じてしまう気温ですが やっぱ寒いよりは暑い方が良い!

イメージ 2

で?絶好調なmasaru号と対照的な放置プレーをしてしまったニン吉でございますが

本日午後一 タンクのサビ取り剤を抜いて内部を確認してみました。

イメージ 3

やっぱり結構なサビの粒が出てきました!スゴイ。

と、同時に思いましたが このタンクは手遅れかもしれませんよ。。。

穴から覗くとコレでもか的なサビがまだあり もう一度やるか?と

イメージ 4

何度も洗い流しサビが出なくなった後、一度は内部を乾燥させて

再度、中を除くと?ぁ~あ… 最後に残ったサビは予想通りにタンク上部でした。

ひっくり返して同様にサビ取りして 仕上げのリンスで錆を封じ込めますが

どの位持つか?ちょっと分かりませんので考えモンであります。

この先は徹底的ヤルか?程度のイイものに交換か?はぁー悩みますね?

この手のタンクはまだプレミア価格ではないので新品が出れば即買いデスけど

なかなか市場には出てこないもんなー 気長に探すかね。

って事で、この件は「一区切り」って感じですがっ再度やるかもしれません。