バランサーってヤツは。。。

イメージ 1
 
いきなりのつまらんパーツリストの絵ヅラで失礼致します。
今日のネタはこの一番下の(13234)と書いてある部品のお話なのデスが
 
先日の台風4号があったぢゃないですが?
後日やはりウチの車庫の中ではで2台ともシート2枚掛けなのに。。。凄いことに!
 
特にニン吉のシート1枚目が風で揉まれてとうとう引きちぎれまして
残りの1枚も雨を防ぐことが出来ずにシートの中は無残な姿にになっておりました。
 
早々に2台を救出して一度カバーとか全部干してみたり
2台試運転もしたのです。
 
がっニン吉の調子が悪い。。。なぜぢゃ???
アイドリングでちょいバラ付き+吹けない。
 
イメージ 3
 
あっ!そうだ2年前の症状と同じだわ・・・キャブだな
めんどくせぇーけどサッサっとバラシてみると?確かにパイロットジェットがまた怪しいなぁ?
 
PJをいぢってから組み直して更にキャブ内のドレンスクリューがあるそこには
かなりの量の茶サビが溜まっていたのでバラしてヨカッタと思う
 
そんな思いで組み直し始動、でも?アヒっ
何も変わってないぢゃん?
 
 
 
なんでだろ???
おかしい迷宮入りしたか?と深みに入るボキ。。。
 
 
 
 
 
ならば?お次は電装系を疑ってみたんデス
まずはコネクターとか焼けや断線に始まり、イグナイターやI/G系電流、あとCOILやプラグも。
 
そのへんで確実におかしいという箇所も見当たらず
え~ぃ荒療治だ!!!プラグを1本づつ抜いてたら?
なんか変化があるだろうよと思ったワケ
 
 
で?その結果は?コレだけやっても
全然、変わらない???
なぜ?
変わらない?
変わらない?
変わらない?
変わらない?
変わらない?
変わらない?
変わらないのよ???
 
 
 
はまったので。。。ちょっとmasaru号をいぢりに時間を回して、間を置いてから再度トライ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで気がついた!このバイクって。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バランサーが
付いているのだよ!
 
1本失火してもZ系の様にアイドルが激しくバラ付かないンですよねぇ~
コレって3気筒の軽トラ君と同じだよね。。。
 
イメージ 2
 
で今回の不調の大元は?
プラグコードが。。。
1本接触不良を起こして
いただけ!!なんて大きな声で言えません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレ1本で不調だったのにいぢり過ぎでしたね
 
まぁキャブ掃除にタンクのサビも分りましたがね、
 
こんな時は。。。バランサーって・・・バランサーって・・・
 
とってもーいぢわるなんだから