キャブ装着(まで)

イメージ 1

先日ひと吹きして黒々と仕上げた ニン吉のCVKキャブを装着します。

イメージ 2

ホイ!簡単、装着完了 ウソです。。。
スロットルワイヤーのオープン側でタイコがなかなか掛からない~!!!

この辺はCRキャブ以上にわざと外れない(掛からない)構造になっているので
頻繁に外す、いや外す様なバイクの状態ではいけない!とも言えますね

整備履歴を見ると?最初に引き上げてきてOHとフルパワー化したのは'2009だった。

そして、タイコが掛かれば?こっちのモンだー5分位でかかりました
こんな時、いつも思ふ「手が3本あればイイのになー」って…

イメージ 3

同じ絵ヅラの様でチト違うんだな ホレ向かって右側の
エアクリーナーのダクトをはめスプリングのバンドが掛かってるでしょ?

コレもね。。。「エア苦リーナー仕様」と言いたくなる部分なんだけど
このバンドを掛けるのに手でも出来なくはないがメンどくせぇーのであります。

イメージ 4

そこで、私はこんな工具でちょいと引っ掛けてから
そこを支点にして、あとは指でぐい~んと回してはめ込みます。

コレを使う事で私は作業時間がタイコ脱着の5分みたいに終わりますから
便利な工具を持っていると仕事がキレイで楽だし早いデスねー ←コレはホント。

イメージ 5

で?残るはタンク本体のサビの除去になりますけど
日向に置いて界面活性剤を活発化しておりますが。

イメージ 6

もぅ少し様子を見ますね、結構「来てます!」サビとか不純物が浮いおりまので
今回は一気に組むのはぁ~あ・え・て やめました。

燃料タンクのサビ取りを継続決定、キャブのみ装着で終わりにしたいと思います
あっ純正部品頼まなきゃーいけませんね!