ログ友の集い29(3日目)

最終日の3日目。

疑問や不安が残っておりますが昨日は神戸へ
本日は知多半島周辺を散歩し目的達成して帰路へ。

無事に帰宅出来たのか?まぁ色々とありましたよ・・・
原因がとんでもない事でしたからちょっと不快な気分かな?その辺を書いて行きます。

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本日は8:30に私の宿に集合とさせてもらったので7:30起床。 恒例のカーテン開けると?景色はとても良い! この好天続きがとても有り難い事もトラブル?の事ですっかり忘れていましたね。 雨走行を強いられれば?トラブルと重なりもっとブルーな気持になったであろう・・・ 泣いても?笑っても本日は「最終日」なのだ。 outdoorZ1さんには初日からお世話になりっぱなしだと言う事も感謝の気持ちでイッパイ。 そして?本日は最後のわがままでこの知多半島周辺のポイントを案内してもらい ぐるっと回って解散する事とします。 まずホテルで集合しmasaru号に朝食を。 ハイオク満タンでさぁ!家まで持ってくれよ!願って。
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お次は?私が朝食。 愛知(名古屋)に来たら?モーニングはホレ!コメダ珈琲店。 さすがは本場!朝からスゴク混んでおりました。 恒例の?カワ党御用達??エ○ミドリ水+モーニングSET! もう少し遅ければ?コレがシロノワールに決まっとる。 喫茶店で朝食を取る文化が定着しているこの周辺はホント流行っていた。 しかも安くて美味い、この勢いじゃ全国チェーンにこの先なるかも知れませんね。 つい最近、私の自宅からの最寄りの駅前にもコメダが出来た!
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本日の目的はoutdoorZ1さんのバイクでの「日常」を覗かせてもらう事。 そしてブログで散歩してUPする絵ズラに連れて行ってもらう事をリクエストします。 まずは野間崎灯台。 偶然?バイクは他に1台だけだったのでスグに撮れましたが普段は混むとの事。 季節の変わり目なので海の遠くもよく見える、風も少し乾いている感じかな? 秋の海ですね、来月はそれなりに朝は冷えて来るのでしょう。 また来たいと思います! しかもゆっくり時間を掛けて周辺をウロウロもしたいです。
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自然って素晴らしいデスね、この日時計は正確でしたよ。 同時に帰る時間は刻々と迫っているワケですが・・・さぁお次に!
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ちょっと湘南とは違う狭い道の海沿いを流しながらお次は?チッタナポリ。 名前の通りイタリアのナポリを意識したリゾート地です。 色々話して時間も押したし明るいウチに無事に帰る事も大事であるので そこはガマンしてそろそろ折り返して帰路に着かして頂きます。 よって予定していた師崎からのフェリーも今回はナシ。 朝市もあえて「次回の課題」として残してもらう事にしました。 やっと落ち着いて話しましたが気が付けば?もうお昼前。 ホント楽しい事はアッという間であります。 私もある意味いつもより余裕もなくご心配、ご迷惑をお掛けしましたが この3日間を色々とお助け頂きました事を有り難く感謝致します! さぁ!イイ絵ズラも収めたし ココから南知多道路で一気に北上します!
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阿久比PAで昼食しました、outdoorZ1さん大変お世話になりました! 次回はキチンと整備して来ますのでまた知多半島を下道でゆっくり散歩しましょ。 また違った知多半島も味わえるンぢゃないかと楽しみにしております! 最後の最後になり固い握手で出発、outdoorZ1号と最寄りのICで流れ解散としました。 メンドクセェー事にもお世話になりました。何度も、何度も・・・手を振って 「また来ますので宜しくお願い致します!」と手を振ってお別れしました。
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さて・・・またココからはカメラは故障で写せませんでしたから この絵ズラでイメージして下さい・・・ ココからはまた一人で走行するワケですがこの先止まるか?自宅まで走りきれるか? 「とにかく頼む!」と願って帰路に着きます。 大府ICで伊勢湾岸道に乗り換え豊田JCTまでは午後一なので楽勝と思っておりました がっ豊田JCTからはもう渋滞が始まっており岡崎IC周辺まですり抜けました。 渋滞抜け後は淡々と走り燃料を浜名湖SAで給油しましたが ココで「早めに給油した」のですがコレがあとで災難を招いてしまったンですよ・・・ 下車するICまでココから無給油で行けると読んだのデスが BATTの状態はこの時点でも相変わらずだったけど3日間でココまで1000Km近く走ったのだから この時点でmasaru号の発電、整流、充電の機能は正常だと判断し 発電量を上げるためにライト点灯+時々4速で走行。 コレを実行して結果! 冷静の様で冷静じゃないとは?この事ですよね・・・「4速走行区間」があったのだから 「回し気味」なのでオール5速より燃費も悪いハズでしょ。 だ・か・ら足柄SAで給油するべき所を判断を誤り通過してしまったんです。 結果、中井PAを通過し「ブスッ!」と来た!リザーブに「次のICまで届くか?」と思ったけど? 現実は甘くない・・・エンジン止まった~~~!ただし不幸中の幸いか? この区間は既に渋滞ヂゴクが始まっていたのでクラッチを切り惰性で1Km位走ったかな? こんな時に・・・思ったけど転がり抵抗も少なく我ながらチェーンやハブベアリングも良好だ。 運良くBSに滑り込み停止・・・普通ガス欠ならJAF要請だろうけど masaru号は違う!粘るよ~こういう所(トラブル)で乗り手の今までやっつけて来た スキルが光るんぢゃないの?そう、コレは「見せ場」なんだよ!無い知恵を振り絞ったワケ!!! 復活した!でも、ガス欠状態には変わりない。 スピード乗せる~クラッチ切る~I/G OFF~惰性で走る~失速・・・再度I/G ON~スピードを乗せる! な~んて事を3回繰り返して最寄りのICまで走りきり下車!なんとかピンチを乗り切りました!!! ICを無事に出てすぐ給油しBATTの状態を見ると? お~!はぁ~?LED表示が正常に戻っているぞ!!! 「不思議だなぁ?」と考えてみて? コレでやっと!原因が解明出来たのです。 それは2ヶ月前か?維持充電が出来るというBATT充電器を買ったのです「中華製」の安いのを。 満充電になる様に何度か充電し試運転しないで出発したのが悪かったのですけど・・・ 充電器がちゃんと補充電していなかった=BATTの容量が減ったままの状態で使用したからだ! 最初から蓄電量が少ないのでLEDチェッカーは正確に容量不足を警告していたのですよ。 充電量より放電量の方が大きかったワケで。 高回転で長距離を走ったら?放電量の方が大きかったのであんな表示になったのだろう。 但し、このLEDチェッカーはサルフェーションでも蓄電不足でも警告表示は同じだろうから どちらの原因か?までは解読不可能ではありますがとても役立ったワケでもあります。 逆にコレが付いていなければ? MF-BATTはいきなりお逝きになる事が解らないカモ?悪者扱いして済まないと思いました。 それに今回は3日で1300Km走りましたがLED表示2つの時もありながら走りきれたので 次回この表示が出ても慌てずに帰宅したら対策出来るという考え方も一つある。 転ばぬ先の杖的な?このメーターは精度がヨカッタと言う事なので 今後も付けておく事とします。
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恒例のシコシコと磨いて日も暮れたのでBATTの状態の検証は本日は行わず。 masaru号を一度休ませておきます。色々あったけどお疲れさん! 峠を越え一息つき、夜に相棒Zさんにもらったおみやげを食べました。 「保命酒ケーキ 仙酔仙人」ってケーキなのですが食べたのは初めてデス。 ほろ苦い?旅の思ひ出を噛みしめながらもケーキは美味しく戴きました。 とても上品な味を久しぶりに味わった気がします!普段は縁がないので・・・ 他にも案内や割引券と色々と頂きまして有り難うございました。 機会があれば是非!訪れたいと思っております。
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後日、BATTの上のカメラは完全故障でした。 ↑のケーキの絵ズラからはNewカメラで撮ったという事で! 新たにBATT充電器を再購入し充電しましたが この時点で「疑惑が確信」になる! バイク容量のMF-BATTは1時間で完了の所コレは4時間掛けてやっと満充電した事でつじつまが合う。 しかもこの充電器は?サルフェーションでも深放電による再生不能も診断出来る充電器なので 今度は?この手の失敗はしない。 この先の寿命の判断も現状のLEDチェッカーと併用すれば2ヵ所でチェック出来ますね。 まさか・・・「充電器が正常に充電していなかった!」とは・・・という結論ですが こういうモノが正確ぢゃなければ?ナニを信じれば良いのか?ちょっとイヤな思いシマした・・・ 絵ズラの通り!本日も試運転をシマしたがこの通り!ちゃんと充電したBATTの状態なら? 10Kmも走らなくてもホレ!良好の5個全灯し赤~緑にLED表示が気持良く流れ点灯しております。 また、走りに行くときは必ず試運転してBATTの状態も確認する事もしなきゃいけませんね。 今回に限ってそれをやらなかったら?いきなりコレだもん・・・コエぇ~デスね・・・ 色々とございましたが参加者皆さんのお陰で 怪我や事故ではなく無事に済んでイイ思い出になった事を有り難うございました! さてと、コレに懲りずにお次は?どこ行きましょうかねぇ。 あなたの所へ伺いますので宜しくお願い致します!                                        masaru
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