ログ友の集い33

さてさて、今月は「集い強化月間」であります。
近場スペシャルの前回に続き、長らくお待たせしているお二人。
 
今回のログ友の集い33は?
マーボーさんと道楽バカさんデス!
 
マーボーさんには何度か集いを試みては流れてしまい・・・
道楽バカさんは不慮のアクシデントがダブルパンチで一時Z2が危篤状態
 
そういう意味で私の名付けた集いの「北関東シリーズ」は?
2年の空白を作ってしまい現在に至るのです。
 
天気も急速に回復し雨男返上!(と言うよりもともと私は晴れ男
いつもながらデスが気合が入り自宅を6:00に起き抜けで出撃しました。
 
イメージ 1
 
神戸での「トラウマ」か?集いの始めは?まずはBATTの確認ヨシ。
電圧/容量もFULLだからmasaru号も今度はご機嫌だ。
 
エンジンや足回りは前回の後で点検済みなので
空気圧のみでGoGo
 
まだ時間は6:00ということや集中工事中で高速に乗ることも無く
通勤快速なバイク達と一緒に国道を東へ走り簡単に東京へ。
 
お次の環八もチラホラ混んでおりましたがヂゴクの様な事も無く
早起きしたおかげで簡単に関越道へ乗りのんびり走りました。
 
イメージ 2
 
最寄りのICを下り天気はまだ曇っておりますがなんと!8:00頃に到着
しかし~早すぎぢゃないの???10:00集合だモンね。。。
 
渋滞を嫌い、起き抜けで来たのでココで朝食とか再度点検などなど。
そこに昔Z乗りだったBMW乗りの方に声をかけられ
 
当時の昔話に花が咲き時間も潰れてヨカッタです
で?時計を見ると?10:00過ぎ、そろそろくるかな「今どこ?」とレラ。
 
イメージ 3
 
予定通りにお二人揃って来られました。
お二人とも「大変」お待たせしちゃいましたね!
 
本日はその分を楽しんで頂けたらと思います。
出発前に道楽バカさんに缶コーシーをご馳走になり話が弾みますがっ
 
話してばかりだとまた~時間が押すので早々に走り始めました。
晴れてきてますが本日の長瀞~雁坂みち方面は山越えなのでどうかな?
 
イメージ 4
 
途中、雨が降りそうで17℃位でしたが私は本日ジーンズで出撃。。。
股間が必要以上に寒いのは困ったモンで
 
さすがはパチソ君。。。セルフタイマーで撮ったら?ピンボケ・・・
まぁ私の設定にも問題があるのだろうけどイヂッタ記憶ナイのデスが。
 
紅葉は始まったばかりなので絵ヅラ的にはイマイチ。
でもちょうどいい温度の空気に景色ちょいクネ道などなど。
 
勝手に寝てゆくタイヤには「予想通りの」感触+右コーナーで一瞬!
Rがぁズル剥け!おっとしましたがそこは高級タイヤが喰い付きます。
 
まぁタイヤのボツボツがまだあるのに
端までいきなり寝かしちゃ危ないですよね・・・
 
そんな感じの基本的にはトコトコ主体の走りでTN料金所前で一枚を
平日の昼下がりなのでクルマもボチボチ・・・
 
料金所のオヂサン集合管のバイクなのに寝ていた。。。
スイマセン!って叫んだら?驚いていたな。
 
イメージ 5
 
ホイ!お次は?道の駅で遅めの昼食を。
でも「平日の午後」なのでライスが売り切れでご飯ものは全滅
 
そつなく?山菜ソバで片付けるが
そこは田舎の道の駅、人情ってモンがあるのね。
 
+卵サービス山菜そば→月見山菜そばになった!
ラッキーだ!ささやかな幸せだ。
 
昼食後は?そのまま下界へ降りて三富からフルーツライン〜R20へ
信号がない、のどかな流れの田舎道は時間を大幅に稼ぎ大月まで。
 
イメージ 6
 
中央道の大月IC周辺のココで最後の給油となりました。
全車ココで給油すれば?ガス欠する事なく帰宅出来ると思います。
 
時間はこの時点で15:00、日没も17:00頃となって来ておりますので
この先の相模湖辺りまで下道もアリですが混むので
 
夕暮れ前のお時間でございますので
中央道で軽る~く移動して最後の休憩場所へ行く事にします。
 
イメージ 7
 
日も大きく西に傾き絵ズラの通り夕方の黄ばんだ色です。
これからは「秋の夜長」デスからね、日が落ちるのも早いのが残念デス。
 
一日をそつなくこなして~ここのPAを出たら解散
私は相模湖で下りて横浜へ、お二人は圏央道経由で北関東へ。
 
再会を期待し、お互いに手を降って流れ解散となります。
本日はお疲れ様でした、帰着までお気を付けて!
 
イメージ 10
 
イメージ 8
 
最後に隠れWファンとしては今回は私の希望でマーボーさんに
昭和45年製かな?W1S後期を見せていただきましたので
 
私個人のWの好きな部分を写してみました。
Zと比較する事が無意味な全く別の個性があるバイクであります。
 
アイドリング中はFタイヤがブルブルと激しく揺れる姿は
現行車にはありえない独特な存在感を出しております。
 
排気音だってエラハリエキパイにキャブトンタイプのマフラーから
ばぁらぁぁぁあぁぁぁぁぁ~~~ な音もカッコイイ。
 
でも・・・本日は先頭を走る私の耳には終始届くことは無く・・・
次回は後ろを走りたいと思います。。。
 
いいなぁ・・・ほしぃなぁ。。。バーチカルツイン!
でも~いろいろと現実的にはW1SAなのかなぁ?
 
まぁどちらにしても今はとてもとても・・・手が出ないバイクですが
憧れ続けていたい1台であります。
 
イメージ 9
 
道楽号も見かけはコレだが
エンジンはご自身の手組みだし、パワーもスゲェ!
 
シャーシも足回りもmasaru号以上にいぢってあるもんね
まさに「シャア専用機」なのカモ?しれません。
 
はぁ~楽しい事はあっと言う間、今年はもう無理かもしれませんが
マメにレラしていれば?またお会いできる気がします。
 
マーボーさん道楽バカさん大変お疲れ様でした!
また楽しい企画考えますので是非ご一緒できたらと思います。
 
masaru