ログ友の集い37 2日目+
あっという間に・・・あの日から一週間が過ぎてしまいましたが
本日も窓は雨模様 やはり季節の変わり目なのでしょうね?
先日書ききれなかった「帰宅編」を書かせて頂きます。
伊勢湾岸道に乗ってからは既に周辺は真っ暗でしたので 完全なナイトランとなりました。
土曜日の午後でしかも夜
しかも上り線と来たモンですから道はガラガラであります。
まぁクルマに挟まれての巡航はとても気を使いますので条件はイイ
それと風は「追い風」と走りながら感じ取れました。
って事は?かなり風は強く コレが横風になると?
時折ハンドリングにクラっと来ます・・・
「何時に届くだろうか?」と思いながらアクセルを捻り続けます
って事はない。。。ホレ!アクセルグリップにフラップが付いているので軽く手を載せるだけ走れます!
そんな感じで数時間を巡航しました
あっ!そうでした。。。夕食がまだだった。。。なので一度休憩に入りました。
ナイトランのニン吉の姿デスが HIDヘッドライトとテールもLED化しておりますので
ホレ!このとおり。。。結構~デハーな出で立ちに見えてしまいますが
他車からの視認性は抜群だと思います
子供ぢみたバイクに見えてしまうカモ?しれませんが安全第一って事でヨロシク!
休憩しようとそのPAでニン吉から降りるときに。。。
後ろに付いているトップケースをかわすために こんな感じで降りようとしたら???
股間がグキッとな。
夕飯どころぢゃない!!!激痛で10分以上動けなかったよ
同じ姿勢からいきなりこんなカッコしたらダメでしょ。。。と後悔・・・
なんだかんだでココで30分ぐらいタイムロス!
痛みが若干引いたので する~っと出発。
走り始めて燃料計見て「ある試み」をしてみようと頭の中で浮かんでしまいまして
それは?風向きが追い風だったから今日は燃費がイイのデスよ!
「ワンタンクで大府~横浜届くんじゃ?」って思いましてね航続距離の記録更新に挑んだんデス。
こんな時によせばイイのに。。。そんな事しちゃって 余計ドキドキするぢゃない
でも~やってしまいました・・・
足柄SA周辺で燃料系の針はEを指しましたがっそのまま通過して行きます。
この前はmasaru号でココを通過し伊勢原BS周辺でガス欠したっけ。。。と頭をよぎりますが・・・
この日はなんでしょ?かなり強気な自分がそこにおりました。
出口はイイ意味この通り!「誤報」でしたよ ヨカッタヨカッタ
だからこの通り余裕の?現着写真を撮りました。
もぅココまで来ちゃいましたからね サスガに怖いので最寄りのガススタに入り給油すると?
それが16.5㍑位で燃費は19Km/1㍑に届く位でした。
追い風やニン吉の調子が結構イイ要因が重なった結果だと思いますし
結局は燃料コックもRESには切り替える事も不要でしたのでワンタンクで届く事が分かりました。
その調子もイイのは この先整備ネタで書きますが
実は・・・出撃前日まで調子が悪くて色々とヤッタのも効果が出ているんですね
そのへんも今後ネタ出しさせてくださいね。
ひと段落し 自宅周辺で空を見上げると?お月様が
台風から無事に逃げて来たンですよね。
風もまだそれほど強くなくてヨカッタ 一日繰り上げ効果が出ております
この判断はやはり最善の策だったのでしょう。
だって土砂降りの中走って来たら?雨の中ではこんな写真も撮れないだろうし
この後の「後始末」だってとてもめんどくぇでしょうしね・・・
もぅ明日は台風と分かっていたのでガススタで明るい場所を借りて
かる~くシコシコしてから帰宅 箱を外してホイ!終了。
マヂで楽ですよね!?何度もくどいけど 台風の中を帰宅したら写真どころか
防水加工しているといえ 自分自身の着るものだってぐちゃぐちゃでしたからね。
本日は約600Km2日で900Km走りコレだけしか汚れていないのはとても楽デス。
翌日15:00頃から暴風雨になりそれを見てやはりこの判断は間違っていなかったと。
この穴埋めは?来年の春先にはまた行きたいという意欲も残してくれたので有り難い事です!
またノントラブルで走ってくれたニン吉ありがとう!
コレにてログ友の集い37終了であります
outdoorZ1さん始め皆様大変お疲れ様でした ではまた来年 知多半島でお会いしましょ
masaru