今年もやっと会えたね!

イメージ 1
 
先日の台風通過は横殴り暴風雨でしたから
屋根付き車庫の場合でもこんなに水を被ってしまいます。。。
 
イメージ 2
 
と?なると一度バイクをどかして乾かすワケですが
シートをめくると?
 
春先に会うことが無かったニホントカゲの子供が
ササッと動くのが見えました。
 
今年はもう会うことは無いのかな?と思っておりましたが
何だか気になるコヤツでおります。
 
イメージ 4
 
よ~く見ると?いるんですよ 芝生に紛れるとわかりづらいですけど
こんな感じで潜んでいる時もあるのでしょうね?
 
イメージ 3
 
今年は「本物のヤモリ」にも お目にかかりました!
何だか縁起がイイデスね。
 
だけど カメラで近づいたらビックリしてサッと飛ぶように消えちゃいました
あっアシダカグモは全然逃げません フラッシュには反応しないみたいです。
 
こんなモンばかり出てくる都会の田舎は
やっぱいいなぁ~ と思ふ今日この頃