ログ友の集い37 2日目

ログ友の集い2日目であります。
昨日は全てがうまくいった そんな感じで1日目が終了しました。
 
2日目は大幅な変更も有りましたが…この決断に誤りはないと思っており
また次の機会に行ける距離なのでイイ意味 課題を残して正解であります
 
イメージ 1
 
昨日は3:00頃迄なんだが寝苦しくて寝付けませんでしたが。。。
まぁまぁの目覚めであります。
 
7:00になりTVを付け早速 台風の状況をみると?
や・は・り結構~ヤヴァイではないデスか
 
那覇はヂゴク絵図になっております。
皮肉にも宿の窓の景色はとてもイイ。。。まぁ今日は天気も持つだろうと。
 
ではでは、朝食でも取りに行きましょ。
バイキング式でしたから たっぷり食べました。
 
イメージ 10
 
部屋に戻って朝のコーシーなどを飲みながら
コレを見ました なんだ、北海道行きのフェリーで同じ事をしたっけね?
 
梅ちゃん最終回だったンですよ 時々見ていたので最後はどうなるの?と思っていたワケで
最終回の視聴率も21%越えたらしいけど なんか?な終わり方だったな・・・
 
コレを見たくて出発(集合)時間を決めさせてもらったので
なんだか恐縮。。。
 
イメージ 2
 
いい時間となってまいりました!ではでは身支度をして宿を出る。
駐車場でウォーミングUPデスが 箱をつけていると?「旅をしてる」感が強くてイイ感じですね。
 
で?あちこちネジのチェックしていると?このキャリアのネジが緩んでいた
なんで?北海道行より荷物も軽いし距離も短いのでおかしいな?
 
単純に増し〆でこのあとまた緩んだ。。。
 
締めが足りないのかなぁ結構~固く締めないとダメなの???
そんな事していると?outdoorZ1号が迎えに来てくれました。
 
で?思ったのですけどZ1の4本出しよりニン吉のメガホン2本の方が音がデカいんです。
ノーマルだけど401系のショートサイレンサーなので
 
騒音規制が入る前のものだからデカいのでしょうけどまさか?空冷4発のノーマルより大きいとは
そうしているうちに水温もちょい上がってきましたのでゆっくり走り出します。
 
イメージ 3
 
まずは伊勢湾岸道 豊明ICから乗り豊田松平ICまでかる~く移動して時間を稼ぎます。
そこからK39~R153稲武どんぐりの里で最初の休憩。
 
この時点で10:00位だったかな?時間的にもちょうどイイ
しかし~土曜日なのに駐車場は結構混雑しておりますね。
 
私だけでなく首都圏の方々もツーリングに来てましたよ
この辺って結構有名なのカモ?しれませんね?いい道デス。
 
ココで少し一服してから このままR153を登って行きます。
途中給油もしましたね くどいけどここ数週で燃料が高騰して高いデス¥152-/1㍑
 
イメージ 6
 
お次は羽根村?K80だったかな?そこからタイトコーナーの多い道を走りましたが
タイトな道なのでタイヤの端っこまで使ってしまう様な道でしたね。
 
走りきってココに矢作川の源流スポットに寄って
飲んだ感じは私の予想と反して水の感じは柔らかい感じがしましたよ。
 
 
で?オマケの この看板「ワンと鳴くカエル」は?youtubeでどうぞ
珍しい 面白いぢゃないデスか!?
 
イメージ 4
 
で?お次はすぐそばにある茶臼山に来ました!
ココはスキー場らしいです冬は別の景色になっちゃうんでしょうね。。。
 
標高もそれなりに高いので風もサラっとして気持ちもイイ
で?一服しならが台風情報を見ました
 
がっ!やっぱり速度も早めてきている・・・だんだんと現実的に予定の変更を強いられる。
あと数時間で決めなきゃって思いました。
 
そろそろ12:00近いのでR151へ向けて途中昼食を
今度はoutdoorZ1さんに引っ張ってもらいます。
 
イメージ 5
 
R151の途中で豊根グリーンポート宮崎だったと思ふに寄って昼食
蕎麦定食ってごく普通な昼食だけどなにげに美味い。
 
で?また気になるので天気をと、、、思ったら
でた・・・コレだよ。。。softbank病が出て使い物にならない
 
大昔auの前身でIDO通信って首都圏の限定の携帯電話があったぢゃない?
アレを思わず思い出した、、、使えなければホントこの手はただの板だもんね。
 
早々に下界に降りてゆきますが シゴトでは何度も通るこのR151もいつもは逆方向なので飯田方面
本日は豊川方面なので不思議な感覚とやっと念願叶ったので嬉しいのが入り交じりましたよ。
 
イメージ 7
 
R151を下って走りやすい県道を使ってR1をちょい跨ぎ
ココもだけどバイクで走ったらいいだろうなぁ!って思っていたR23へ
 
予想通りこの区間はイイ そしてベタだけどラグーナ蒲郡で最後の?休憩。
ここでも明日の事が気になって一服中に天候をまた見ると?
 
だいぶ悪い。。。もうダメだ
 明日は最悪のパターン 近くのコメダでお茶して早々に解散!って事で決定
 
仕方ない! でもね、今日はコレだけ楽しめたしね昨日だって天気は総じて恵まれたのだし
ココまでバイクのトラブルだって無いぢゃないか!?と言い聞かせて。。。
 
そして お時間もイイのでR23岡崎BPでワープしますが
この時スクリーンにポチっと雨が当たった区間が有り その数滴の雨で私の心が大きく動きました。
 
イメージ 8
 
時間は17:00過ぎだったかな?最後の目的地にまた来ちゃいました
大府のK'sFACTRYへ 本日の結果報告+またまたバイク談義。
 
自宅では?あまり意識してないのデスが
こうして並べると?この2台って’70年代’80年代のカワサキのフラッグシップなのですよ
 カワサキファンにとっては絵ヅラは結構イイです
 
そこにちょうど相棒Zさんからレラも入り携帯から集い参戦?
面白い展開だったデスよね、今度はバイクで来てくださいね!
 
宴たけなわではございますが 明日の話をする前に私から重大発表?を。
「今17:30だから18:00に知多を出れば横浜には22:00には届くだろう」と
 
「コレで今回のツーリング企画は終了します。。。」と告げました。
苦渋の決断したが・・・私がココで居座れば?関わってくれている方々が気にして迷惑するハズ。
 
イメージ 9
 
ここは潔く宿をキャンセルして帰路に着きます!
ニン吉に燃料を満タンに積んでから宿に戻り 再度、荷物を積んでoutdoorZ1号とラストラン。
 
朝走った道と同じ道を走り
outdoorZ1号は→へ私は←へ進路をとりココでお別れとなります。
 
あっという間の2日間でしたが内容はとても充実しつつ
こうなって来ると?またココに訪れる口実も残した台風のヤローにも感謝する
 
ではではoutdoorZ1さんお疲れ様でした そしてお世話になりました。
K'sFACTORYの社長にも この街にもお世話になりました また来ますのでよろしくお願い致します!
 
ココからは一人旅に戻り 数キロを走ると?朝走った起点の伊勢湾岸道も見えて
本日2回目の豊明ICのETCゲートをくぐり あと数時間で横浜に戻るだろうけど
 
夜間走行はリスクが倍増なので気を付けて走りますが
その夜走行の対策としてHIDヘッドライトやLEDテール化しているので効果も楽しみであります。
 
だ・け・ど昨日からもう600Km近く走っているので残り300Kmか。。。
カラダは持つだろうか???シートもだいぶ具合はイイけど正直ケツはもう痛いデスね
 
 
 
あっもう今宵は遅いので・・・かんたんな「帰宅編」は分けて書かせて下さいね。