ログ友の集い37

今回のログ友の集い37は?2年前の神戸行き企画でmasaru号がトラブり…
お世話になったoutdoorZ1号とK'sFACTRYにお礼に行く+周辺ツーのお泊り企画デス。
 
 この前のKCBM in飛騨は天候と諸事情で中止でしたので楽しみにしておりましたが
今回はトラブルではなく天候に振り回された企画となりました。
 
ではでは 2日行程を2回で書かせて頂きますでよろしくお願い致します。
 
イメージ 1
 
出発前日の天気予報ですが。。。台風が しかも2連発と来たモンだ
どうしようかなぁ?と一週間前から気になって気になって、仕方ありませんでした。
 
行く?行かない?は前日、いや当日でも決められますが
宿の手配を調整しておかないといけませんのでこうなると?天気予報の精度を信じるしかない。
 
まずは宿の確保をして当日の企画をイメージしながらモヤモヤとしておりました。
悩んでも天候はなるがままなのですが気になりますね?
 
イメージ 2
 
で?当日の天気予報ですが まぁ悪い予想通りの。。。この絵ヅラ
でもここまで来たら?後は天のみぞ知るであります!午後一ニン吉で出発しました
 
御殿場IC周辺までパラパラとやられましたが路面が濡れるまで降らないのでOK
ルートは効率重視の新東名で行きます。
 
静岡の区間駿河湾を左に見下ろせますので走っていて景色がとてもいいデスよ!
反面、旧コースの由比周辺は今では高波対策の壁が付きあの綺麗な景色はもう見る事は出来ません。
 
イメージ 3
 
まずは一発目の休憩は?静岡SAに 清水SAは近すぎるのであえて外しました
行程的にアドバンテージを与えて置くにはこの辺がイイかと。
 
ココの施設は新しいから当たり前ですが綺麗で使いやすく ココのショップに来るために
高速道路を使うという逆転の発想が織り込まれておりますので土日はもっと混雑するのでしょうね?
 
ガソリンスタンドは今流行りの?セルフとなり ニン吉の給油はココでは早いのでしません
それとSA周辺の山は刈り込まれているけどコレって動物侵入を防ぐ為なのかな?と。
 
気温は30℃と暑いデスあと数日で10月となりますが風もなんだか
強めで湿っぽく爽やかさは皆無。。。
 
 その原因の一つに本日は雨走行を想定していきなり2層式のレイングローブ装着なので
手が汗でベタベタと中で蒸れて結構不快デス。。。外して再び嵌めるのも面倒だし嫌ですね・・・
 
コーシー飲んでiphoneで気象と道路をチェックしながらゆっくり休んでトコトコと再出発します。
あっニン吉も調子お陰さまで本日もイイデス
 
イメージ 8
 
お次は浜松SA コレはとりあえず給油に寄ったんデスけど
ZX-14Rさんはおらず、絵ヅラにはないけどボエジャーにお乗りの方とお話しをして時間を調整
 
いや ちょっと時間を押しちゃった
KCBMも行っているみたいなので何処かの会場で会いましょ!と。
 
燃料は・・・このとおり。。。最近はだいぶ高級燃料デスね?
でもニン吉はレギュラーなのでお財布に多少は優しい 後は燃費が良ければなおイイのだけどね
 
401仕様にフルパワー化したGPZ900Rにそれを求めるなよ!と言われそうだけど。。。
本日はコレ1回であろう給油をココで完了。
 
ここまでの燃費は普段満タン駐車していても蒸発や様子見でエンジン回してますので
それを差し引いてここまでの燃費は17Km/1㍑ぐらいです。
 
そろそろ時間も通勤帰宅時間にぶつかるので出発します!
この時間帯は西日が強烈な時間帯なのでスモークシールドでも路面が真っ白に映ります。
 
イメージ 7
 
音羽蒲郡IC~豊田JCT間では お帰り渋滞は始まりましたがそれでも止まることは無く動くのでヨシ
伊勢湾岸道刈谷SAで調整は浜松SAでのおしゃべりで押したのでパスし最寄りの大府ICへ無事現着
 
2年前、masaru号のBATTトラブルで不安一杯だった同じ場所で一枚。
到着時間も早く余裕も全然違う!天気が気になるがやはりトラブルや事故は最悪だよね。
 
で?まだ明るいので周辺の道もわかりやすいのでこの前の記憶をたどりながら
本日のその一大府のK’sFACTORYの社長に会いに行きます!
 
イメージ 4
 
K’sに到着した頃にちょうど日没となり ここまでの道も迷うことなく行けたのはヨカッタです
2年前のお礼と私自身も余裕のバイク談義だからココにいてひじょ~に楽しい。
 
お人柄もイイ社長ですからね ご近所ならば?ココに仕事を頼みたい位で
古いバイクがメインだけど車種を絞らず とは言え専門的なことに疎いか?と言えば全く無く。
 
なのでZ系だけでは無くニン吉や他の空冷車もOKで2stトリプルはご自身の趣味なので
私がニンジャを起こすのに1年半掛かった事や苦労話もプロ故にすぐ理解していただきました。
 
そこへ!去年のKCBM in 浜名湖であったきりのoutdoorZ1さんがシゴト帰りに急遽駆けつけてくれまして
明日からの段取りも話しつつ「本日」はK'sFACTORYさんを後にしました!
 
イメージ 5
 
で?お次は本日の宿に行きますが
今回は翌日の移動やドッキングに駅前近くのイイ場所に宿を取りました。
 
本日はねちっこく気温も高い風のせいでライダーへの環境は不快だったので
一日の疲れをサッとひと風呂浴びてプチ宴の段取りをしつつoutdoorZ1さんからのレラを持ちます。
 
そこでiphoneをふとみると?
このホテルwifiスポットや有線LANも完備されているのでビジホとしては合格でしょう。
 
ちょっとベッドで体を伸ばしていた所に一報が!ではでは夜の街へ出撃します。
あぁ怪しいところは逝きません!オトナの社交場へ行きます
 
イメージ 6
 
で?本日その2は駅前のベタな居酒屋に来たんですよ。
久しぶりの飲酒デス。
 
一杯のつもりがまぁ話が弾むので(@o@)もう少し ほろ酔いで明日の予定の打ち合わせデス
前回は半周だった知多半島を明日はぐるっと一周する予定でありましたがっ
 
天気予報をみると冷酷にも事実を突きつける。。。
台風18号海上にそれて行ってラッキー!だけど
 
17号が悩ましい動きをしているぢゃないですか
速度も徐々に早くなって来ているし・・・しかも日本列島を北上する予定ではないか!!!
 
ん~どうしましょ???そこで使えるオトナは話が早い
明日は2日目に行こうとしていたルートを先に行きましょう!と即決し今宵は解散しました。
 
宿に戻り 明日は天気がイイのでめいっぱい楽しめるけど
2日目は時の運 ダメならコレも変更すればイイと思いながら日付が変わる頃 床に入り就寝。
 
がっ!なにか間違えたのかな?
体が熱くて暑くて寝られないで3:00頃やっと寝付いた様な気がします。。。
 
コレにて1日は終了
明日は何が起こるのだろか?と思いつつ。