ストップランプSW交換

この前の続きデスがストップランプSWを交換しておきました。
 
しかし~なんで?こんな簡単に壊れてしまうのか???
 
半信半疑の交換でありますね・・・
 
イメージ 1
  
妥協すればハンダが取れただけなので
 
ハンダつければ済みますが
 
前から気になっておりましたが私は「配線の色」が気に入りません!
 
「そんなモン点きゃイインだよ!」って
 
突っ込まれても仕方ないデスけど・・・
 
イメージ 2
 
コレはZ系の配線図なのですが
 
I/G SWやブレーキライト断線表示SW
 
後期型にあるタコメーター内の「STOP LAMP」にも
 
この系統は繋がっていますが
 
配線色が「」となっておりますので揃えておきたいです。
 
イメージ 3
 
いづれ交換しようとmasaru号用にストックしてあったSWデスが
 
ちょっとした事ですがリプロ品と比べると質感差があります。
 
でも倍の価格差はないので汎用品が壊れたら
 
この手は燃料コック同様に純正品がいいんぢゃないでしょうか?
 
あっわざとマークだしておりますが「ADマーク」デスね。
 
朝日電装製デス。
 
カワサキいや国内外の電装製品は殆どココが製造請負元ですからね
 
なのでニン吉用も配線長は違いますがSW本体は同じです。
 
その手を屋風奧で¥100-+(送料メールで+¥80-)で
 
流用も!アリですが
 
こちらはニン吉には悪いが・・・
 
拘り度が違うので補修純正部品を新品投入します。
 
イメージ 4
 
これでmasaru号が土に還るまでココは壊れないかな?
 
まぁそうでないにせよ20年位は持つんぢゃないかと。
 
ドロドロのオフ車洗車みたいに水を掛けなければ通常は持ちますよ。
 
さてと、直ったので今週は近場の紅葉を見に行ってみるかなぁ~?