運が良いのか?悪いのか?

本日ヨコハマは暖かいデスよ。
masaru号で港周辺に行こうと!思いましてね
午後一に出して走りました。
 
イメージ 2
 
でも・・・あの・・・その
港周辺の絵ズラがないのですよ・・・
 
それは?昨日からデスか?
APECですか?やってますよね???
 
やってくれとは頼んでおりませんが・・・
国の威信を賭けて警備の方も必死なワケですね。
 
私の周辺でもパトカーや白バイが先週から警備のついでかな?
職務質問や違反車両をガンガンと
 
 
そう
「ガンガン」です
怪しいのを止めてます!
普段もコレぐらいやれば犯罪率も落ちるのかな?まぁ税金で動くのだし
強化=厳しすぎる不自由な社会になるかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして港に行く途中で。
masaru号にもなぜか?例外に漏れず?白バイから
停止命令が下りたワケさ!
今思うと?厳戒態勢なのであの周辺は行けるワケがない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボキ:「なんで?悪い事もしてないし止めるの?(絵文字で表現)
白バイ:「貴方のバイクのブレーキランプの点き方が不自然だ
 
 
ボキ:最初は「はぁ?さっき点検したし、あっテールのカッコの事?
白バイ:「後で併走しているとブレーキ踏んでも点かないですよ
 
 
ボキ:「はぁ~そんな事無いでしょ!?
って踏む。
ボキ:「あっコワレテマシタ・・・ゴメンナサイ・・・コレっ整備不良デスカ?
 
 
白バイ「今回は意図的ではないし前ブレーキはOKなのでよろし
ボキ:「神様~いやお巡りさん。帰ったらすぐになおしますので!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GoodJob!
交通機動隊員殿
鋭いご指摘を
有り難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰って早々に点検しました。
リンクとかの引っ掛かりもないしSW入るタイミングも問題ない。
ん~おかしいなぁ?
 
イメージ 1
配線抜けても無いし、それじゃー断線かね?
その後ではぁ~ため息が・・・
ハンダがポロっとな?
 
 
あっあるログ友さんもI/G COILがグラグラと・・・
masaru号も感染したか???
 
 
しかし~こんな簡単にハンダが取れるモンかな・・・?
線の色もデスが「I/G系の茶/青」じゃないから
ちょいと私の中では気に入らないんデスよ。
 
 
前から考えていたけど、こんな早くに壊れ純正ストック投入加代。
気にしなきゃバイクが土に還るまで持ちそうなモンだけど・・・
 
社外品もヨシ!ワルし!が有りますけどちなみに純正品でも
¥1,000-ちょっとなので価格の大差はないです。
 
まぁ今回は。
整備不良で検挙されずに済んだからヨカッタですよ・・・
そっちの方が高く付いたでしょうから
 
今日は時間切れなのでお次の出撃までには交換しておきます!