衣替え。

10月1日。

今日は衣替えの日の地域が多いと思われますが

私服や制服等の衣替えも色々とございますから大変デスね。

近年は季節と気温もバラバラなので

晴れると?暑い、雨が降ると寒い・・・と悩みます。

そんな中、その手のネタですが・・・

ファッションで気になるというか・・・なんでこうなの?って疑問がある。
























まずは・・・「迷彩柄」のファッション?ギャップやアンバランスを楽しんでいるのかな。

最近は下火だけど相変わらずおりますが「そういう時代」なのですね・・・

でもね?あのカッコで~

戦闘地域に着て行ったら?

平和な方々が多いのか?

ホントの戦闘地域に住む方々や戦地に赴く軍人にはどう映るんでしょうかね?

不思議でなりません。





















お次は「カーゴパンツ」って有りますよね?

アレも5年ぐらい前から流行始めたと記憶しておりますが・・・そんなに履きたいなら?

トラック乗りとかなれば?
作業着屋で安く買えるよ。
戦闘地域の迷彩服と同じ
イヤでも着なきゃいけない

まぁこういうズボンは便利で機能的だから流行るのも解るけど・・・

そうそう、クツもだけど「エンジニアブーツ」っていうのがありますよね?

今ではバイク乗る方々にも認知されオシャレの部類に入るのでしょうけど

私の場合その辺に全然興味がないので素朴な疑問だけど

安全靴ぢゃダメなの?

って思ふ事もあるのですか、ダメなのでしょうか・・・?

それじゃ~オシャレじゃなのか・・・

でもね、実用本位なら?この手って近所の作業着屋さんで全部揃うのも事実。

オシャレなお店で買うと?金額が一桁違う事もアルだろうけどどうなんだろ?

「それがファッションってモンだろ?」って言われてしまえば?それも一利ある。



















後ね、TVでやたら騒いでいる「ファストファッション」ってモノ。

今時、珍しいかもしれませんが?私はもらい物は有るけどその手は買った事は一度もないです。

買う方は私が知る限り「安いから」ってついつい沢山同じ様なモン買う傾向が強いみたいですね?

不景気でも売れる物は売れる、だけど無駄なモノが売れるのはちょっとエコじゃない?かな。



















そうそう「ファッション」と言えば?最近は下火になりましたがえりか様のカッコはハデだね。

それ以前に、なぜ?あんなTVネタに取り上げなければいけないのか?も個人的には不思議だが。

彼女の芝居とか演技を見た事がないので良くは解りませんが才能があってスゴク有望らしい?

しかし~連日TVであれだけ取り上げられると?興味が無くとも見ないわけが無いでしょ?

あぁ?広告費とか¥沢山もらっているのかな?メディア各位。

しかし~あの~ファッションセンスは?ハデながら時々みるそのお姿で思うのですが・・・

カウボーイ?いや・・・
カウガールになりたいの?
牛のク○のニオイの中
ファームで働いたら?
ってTVにどーでもイイ事で出過ぎているので、そう思ってしまうのは私だけだろうか?

その手のだけじゃなくて着ているモノを総じて見ると?

TVにお見かけするセンスは「私から見る」とデスよ?
ホントにイイのか!?
ファッションに興味ゼロの私に酷評させるのも侵害?かもしれないけど・・・

まるでさ・・・ホレ!「龍馬伝」ってやっているけど

長崎出島で畳の座敷にカーペット轢いて椅子とテーブル置いて使っている部屋のシーンあるぢゃん。

今はもう21世紀なんだよ、江戸時代の異国文化が入ってきた頃の発想に似てないか・・・?

もう少し時代が読めるモノがアルと思うんだけどデザイナーやファッションリーダー不在なのかな。

あとさ、そんな事よりもっとTVで取り上げなければいけない事ってアルじゃない

だから新聞(活字)離れやTVに興味が無くなって衰退の一途を辿るんじゃないの?




















あっ話しを戻して・・・

ネタをご覧の皆さんは着るモノとか小物?とか拘りや

お気に入りってございますが?

今年もいきなり紅葉で真冬になっちゃうのかな・・・

熱中症の話しが数週間前だったのに急速に変わってしまった気候ではございますが

真冬でも暑ければ薄着で!

秋でも真冬の様に寒ければ?
合ったモノ着ましょ!
寒くなると同時に風邪も流行し始めますのでお気を付けて。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php