走り納め&本年最後のご挨拶。

シゴトも一段落し事実上の走り納めをとmasaru号を久々に出した。

イメージ 1
コイツを乗るたびに思うのだけど、やはりシゴトと趣味の走りが違う事に気付く。 シゴトはどんな条件でも均等に効率的、正確に輸送する事に徹するので 車両性能や耐久性、乗り方にも高効率を求めざる終えないのですが そんな日常だからこそ私の休日はイイ意味、ムダやユルさがあるバイクをかる~く味わうのが好き! 時々は思う様に走らないそれを何とかしようと乗るのも味であり楽しかったりします。 高性能な最新型のバイクと比べればこの仕様じゃ一捻りで撃沈ですけどね・・・ だけどね「バイクの持つ色気じゃ負けません!」って解るかなぁ~?と独り言。 反面、この手に絶対性能や効率を求める方もいらしゃいますがそれが悪いんじゃなくて バイクとの付き合い方に相違があるだけの話しなので決して否定しません。 レースや峠で目をつり上げて乗るもヨシ、当時のちょいワル気分で気取って走るのもアリです。 他にも色々と楽しめる「幅の広いバイク」ですからね、人気があるのも良く分かります。 来年もライダー全員が一年を通し無事に走りきれる事をお祈りし、自分にも言い聞かせ今年も終了。
イメージ 2
本年も当ブログ通じお付き合い頂き誠に有り難うございました。 今年で5回目のブログ上での暮れのご挨拶が無事に出来ました事は 当ブログをいつも御覧頂いている方、コメントをもってお付き合い頂いた皆様のお陰です。 今年は廃車ながらバイクが一台増え今年中にデビューさせたかったのデスが 結局それはかないませんでしたので来春にはと思っております。 今年も数名のブロガー様とお友達になりました事も大変嬉しく思っております! どうぞ細く長くお付き合い頂きます様宜しくお願い致します。 集いはちょい不完全燃焼でおわってしまいましたが色々な出来事が起き致し方ない事 来年もお会いできる方とはこぢんまりながらもやりたいと思っております。 企画もガンバってやりますのでね。 ***************************************************************************************** 最後にマンネリ恒例の?交通安全を呼びかけて締めくくりますけど 残り少ない本年に旅行や帰省等で全国の道路を利用する方はどうぞ安全第一で移動して下さいね。 今年と来年1日しか変わりませんからそんなに慌てる必要は全然無いのです。 いつもと同じ時間が流れている事を冷静に感じつつ運転して下さいね。 「急いでいるからこそ腰を据えてゆっくりと走る」コレ年間10万Kmを走るプロからの助言です。 気持ちの持ちようで数時間の渋滞でも全然結果が違いますので是非!お試し下さい。 無意味な進路変更や割り込み、車間を詰めてポンポンブレーキを踏まない!コレだけの事。 あっ自分が嫌がる運転をして他人様に仕掛けない事も付け加えておきます。           じゃ~!良いお年をお迎え下さい。今年も有り難うございました。  masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php