ログ友の集い23

今回のログ友の集い23は?
集い新メンバー「ジミー号」と今となっては最古参のログ友「f100号」と私の3名で開催。
梅雨入りしたのでこうなると「時の運」というか?「勢い!」が大事デスよね!

あっ今月は毎年恒例のカワサキ党員の集いが清里で開催されるとばかり思っておりましたが
カワサキも新車開発で財政難で?爆音やマナーで出入り禁止になったのか?
今年はないねぇ?ならばプチ集いもイイじゃないか?って事で企画しました。

イメージ 1
私は朝から6:00に起き抜けで出撃でしたがある現行車に国道数十㌔でSW入れられて 最寄りの高速に乗る頃にはバイクも自分もすっかり仕上がってました、今日の半分使ったな・・・ で?その勢いで高速本線に合流しすぐさま1台をロックオン! 貼り付く前にまずは数台後ろから様子を伺ってましたがよく見ると何処かで見た事あるお姿が。 「ん~ZR-7S、f100号かぁ?朝焼けの加減でヘルメットの色が白っぽく見えるし f100号の特徴であるトップケースが無いし違うかな?」と思いながらそ~っと斜め後ろにつくと? あっ!やっぱf100さんジャン!軽くご挨拶して一緒にSAへ。 時間も早いのでゆっくり朝食などって思ったらもう土日はETC\1000-キャンペーン渋滞が 食事コーナーにも出来ておりました・・・はぁ~やはり土日はスゲェ~混みです。 朝食を終えバイク置き場に戻ると30歳代前半?のKZ1000乗りの方が 私達に声を掛けてきてmasaru号を眺めながらあ~こう言っておりましたよ。 やはりこの手が好きな方にウケがイイんですねぇ~? 顔出しNGのf100号に配慮しブログ上には絵ズラは無いですが 2台を彼に何枚か写して頂きちょうどイイ時間になりましたので出発です。
イメージ 2
最初はゆっくり~淡々と効率良くトラックを乗るみたいに走りましたので f100さんが途中睡魔に襲われたらしい!何故?車間が離れたり詰まったりしたか?分かりました。 トラックの長距離輸送みたいにバイクで走ると? エンジン効率を良くそしてムダに動かない走りってみんな逆に眠くなるんですよね・・・ 無事に走ってお次は八ヶ岳PAで休憩しましたが朝なので1000m超の標高地は少し寒いデスねぇ~ 晴れると暑いし雨が降ればとても寒く判断に難しい時期です。 暖かいコーシー買って戻って来ると? 今度は私より年配のライダーご一行様がmasaru号をとり囲んでおりました。 色々と聞かれましたよ、今日はこういう方々多いデスね。
イメージ 3
そしてジミーさんとの合流場所のICを下車し既にお待ちかねでした。 お近くだからBPで来たのかな?って思ったら何かあると困るので念のため高速で来たとの事。 大変お疲れ様です!今後とも宜しくお願い致します。 まぁ~私の集まりって安全第一でだいたい帳尻が合えばヨシなので楽にやって下さいねぇ 合流後の本日はココからf100号に先頭を預けて私は最後尾を走ります。
イメージ 4
ビーナスに行くと帰路には大回りで時間的には遅くなるのでお楽しみは次回に取っておき 本日は麦草峠から入りますが天気はこの時点で曇りで少し寒く感じますが震えは来ません。 木々もココ周辺は標高2000m超なのでこの通り春になったばかりって感じですね。 この先の梅雨を越すと青々と草木も元気になるんじゃないか?と。
イメージ 5
峠をひとっ走りした後は本日の目的!f100号オススメのイノシシの肉を食べる事です。 麓にぽっと現れるスポットなのです!とても長閑な時間が流れております。
イメージ 6
お店の中に入ると下は渓流に絵ズラで夏は涼しそぉーな所。 まぁメニューに色々あるのですが今回は一同イノ豚焼肉定食を注文し それを焼く!そして喰え~!美味ぃ~~~!追加すればヨカッタかな?
イメージ 7
ここから後半戦ですが、最近私、また腰と首が痛いんですね・・・ もう今日は全部使ってしまった感じになった所に? 鬼軍曹f100号が峠をなにげに軽快なペースを上げて走って行くぢゃないですか! 付いて行かなきゃ罵声を浴びせられちゃうカモ?頑張って追走しました。 この道はナナハンクラスより250のオフ車かモタードの軽い奴が楽しそうです。 なんせタイトな道幅にタイトなコーナーしかもギャップアリの連続は 重いモノを振り回す醍醐味はあるけど軽快感出して走るのもイイというのが私が走った感想。 その後、雲行きが徐々に悪くなり・・・ メットに「コツン!」と音がしたら小鹿野秩父で雨にやられました。 masaru号がバッチくなるのは久々なので記念写真?撮ってしまいました。
イメージ 8
また本日も全車無事に走り切って解散地でジミー号を送り出しです。 当初、私もココから高速に乗り同行しようと思いましたが 上りは行楽渋滞で乗れません・・・はぁ~ETC土日渋滞は当分続きそうです。 そして東京環状に出る交差点でf100号とも別れソロに戻って走りますが はぁ~自宅周辺まで続くこのBPは「全線大渋滞!!!」絶・望・的・で・す・ね・・・ ウロウロ迂回してもこういうときは慌てている割には進まないのが持論。 腰を据えてゆっくり帰りましたよ・・・まさに環八渋滞ヂゴクの2倍でしたからね 走りきった後の渋滞はさすがにキツかったです。
イメージ 9
18:00頃自宅に現着しましたが 夕食も食わずに着替えた後は即メンテ!シッコしこ~~~~~~と4時間 タンクとサイドカバーも外して磨いたんだからぁー! 今日も長野にまた軽トラ君で行きましたので明るいときに見てないのでなんとも言えませんが シリコンスプレーを水代わり?にする位にぷぅ~と投入して磨き直しました!
イメージ 10
そして後日、暇を見つけて明るいところに出して確認。 だいたい汚れは落ちておりましたので最後の詰めでアフターメンテは完了しました! f100さんジミーさん酷道?でしたが面白かったデスねぇ~大変お疲れ様でしたね。 今回こぢんまりとやりましたが大勢、少数それぞれ面白さは異なるのでどちらも楽しいデスね。 次回は多数の参加ツー&ミーなんかやりたいなぁ~って思いながら masaru号と私梅雨入り宣言します! 梅雨明けには是非!予定を合わせて皆さんお会いしましょ~ねぇ! でも梅雨明け待てなくて晴れ間が出たら?masaru号をかる~く乗るけどねぇ!!! あっカラダもリハビリしなきゃ・・・ masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php