まつりごと。

先日ツーリングしてきましたが

やはりシゴトでも喰らってますので分かりますがETC\1,000-キャンペーン渋滞は凄かったです。

あれだけ行楽客が出てくれば?ある意味、経済効果アリ?ですよね?

週末、行楽地に移動する予定が沢山あれば?車載器代金はすぐ元は取れますしね。

反面、走るのには\1.000-じゃ済まない事をお忘れ無く!






















私はバイクには未装着なので先日の目的地への高速料金は?

¥2,650-でした。(ToT)

私の場合、単純にバイク用はコンパクトで安価なら即買いなんですけどね。






















話しは今日もTVでは「政権交代!」なんて野党第一党の党首が永田町で騒いでおりましたが

あの政党って難しく書くと道路特定財源の問題とか?その辺で与党に噛み付いていた頃は確か?

政権取ったら高速タダだよ♪

な~んて公約してますよね?

「タダ」って響きはとてもイイけど・・・タダですよ?

タダって事は?

\1000-キャンペーンをきっかけにETC車載器付けた方々の気持ちを逆撫でしちゃいますが・・・





























その場合、料金所は無くなりますのでそんな事をしたら?

ETC車載器不要デス!?

って事ですか???


















世の中は良くも悪くも「政策」で動くのだろうけど

予約して~待って~付けて~SETUPして~待ちに待った高価なETC車載器を買ったけど

買った方々はムダになるの?

それじゃ~困ったモンですよね!?

ネットでも書いてあったけど予約待ちの方々に迅速に対応したいけど

こういう政治の急変でメーカーが不要な在庫を抱えない様にピリピリしながら生産調整している。

仕方ないですよね?要らなくなったらメーカーは死活問題だろう。




















話しを戻し、もう少し先を読みし

M主党が政権交代し与党になり、それでも世の中が景気や政治が定まらず

下野したJ民党がまた政権奪取し再度、与党に返り咲いたなら?

またETC必要デスよぉ~!

って!?事になるの???こうして国民は主導者の思惑に振り回されるのだろうか・・・?

かないませんね・・・コレじゃ。

右と左の真ん中には大勢の国民がいるのだから双方向から「こっちにオイデ~!」と

両腕を引っぱられちゃ~最後は国民がちぎれちゃうでしょ。






























いつの時代も人が集い輪が大きくなって行けば自然と会派や派閥が出来てしまうのか?

そんな時は?上手く連携を取り終始一枚岩で結束する精神がおのおのになければ

時に相違が出たりし分裂や解散の火種を起こし袂を分ける事態も避けられないのだろう。

対局論どうしお互いの立場になり考えれば?正論だからこそ衝突し討論に展開するし

自己顕示の為にお互いの有利な論理で論破し認めさせようとするのは人の自然の姿だが

「仕掛けられた場合」は不定因子は排除しなければ内部分裂だけでは済まされない懸念もでるので

輪の中に会はいらないし残って行く仲間を守る為には残念ではあるが修復出来ないならば

いづれ強制的に決断をしなくてはならない事もあるでしょう。

例え激しい討論会でも相手の人格まで感情論で罵倒したり憎んではいけないだろうし

あくまで紳士的解決が望ましい事は実社会では多々あるので

「考え方が異なる程度の事」であるのだから必要以上の論破、非難をする事は幼稚な行為である。

また、集まりをまとめる首長の苦悩は山積だろうけど「派閥や会派の為の政治」ではなく

対岸の大国が変わりつつある「全ての国民の為のまつりごと」に導く事が成功への鍵だろう。

私はこういう事では中道派でありたいですが読み返すと今回のネタは中道左派かなぁ?


























だ・か・ら「政治」って大事ですね?

あっETC車載器をお付けの方々お騒がせしてごめんなさい。

このネタはあくまで「仮説」なのでETCは今が旬、上手く使って楽しんで下さいねぇ!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php