エンジン回りの塗装

お陰様でこの時点でカウル等を組み検査場に持ち込んでも
十分車検は通る状態まで完成しておりあとは見た目の完成度+ちょっと欲目?で
やる事ばかりデスからねだいぶニン吉の公道への再デビューは近いかな?

イメージ 1
ホントはやるべきは前後ブレーキのOHやFフォークとユニトラックOH位で完成だけど それじゃつまらなくなって来ちゃいました。 実際には全部くるんでからひと噴きましたが絵ズラはF回りのマスキングを外してから撮りました。 プ~ッと拭いてエンジン掛けて熱を入れたら文字とフィンを削り出して完成。 最近、塗装とか養生がヘタになってる気がするのでマスキングテープでさっと ウデ試しやってみましたが鈍ってないかな?どうだろ?まだまだやるときはヤルよぉ~!と。 でもテープをこんな使い方じゃムダですよね・・・ 紙の端にテープで塞ぐのがお行儀でしょ。 あとは見た目を良く見せるためにやるとするならば? 1.ステッププレートの腐食を磨き直し。 2.ホイルやディスクローターをキレイに。 3.ジェネレーター&ポイントカバーを再塗装。 4.タイヤ交換。 コレぐらいやれば?15年以上は若返るんじゃないかと思いますよ!? 何度も書くけどメカ的にばらして検証した結果、故障箇所も無いですから。 はぁ~ドンドンキレイになる反面、下駄バイクに出来ない恐れが出てきましたね・・・ そういう粗末に機械モノを扱う事が出来ないので仕方ないのですけど。 作業内容 :エンジン回りのマスキング+塗装  3H(総作業時間48H) 使用部品 :ナシ        \0-(累積合計\58,809-)