守り神さん登場!

梅雨入りも間近ですね。

バイクはカバーを掛けて置くと中はジメジメ・・・時々晴れたら

自分もバイクもスカッと乾かしたいのでバイク出して何処かに行きたい!デスよねぇ~!

イメージ 1
先日バイクのカバー外そうとしたらまた去年ネタに登場した「珍客」が。 今年もココにいるんデスか?守り神みたい?
イメージ 2
そうそうコレだけじゃなくて去年辺りから↑の様なデカいクモがウロウロしてんだけど コイツは夜中にパッ!と遭遇するとサスガにコエぇ~です、腰が引けて来る・・・ 「アシダカグモ」というらしいけど、ゴキブリやハエ、小さなネズミを主食として 北関東より西に生息しているとのことですが最近の温暖化で勢力図を北上させているみたい。 そして最近分かったのはオスよりメスの方が二回りぐらい大きい事で ネットで絵ズラ探したら足を広げると?CD1枚程度の大きさになるのがメスらしい。 ゴキブリが発生するのは建て替え前から今回の家まで年に1度あるか?ないか?ですが ゴミ集積場が目の前にあるから寄って来るのかもしれませんね。 クモ様も我が家の常連客?守り神になりそうな予感?「都会の田舎」の日常はこんなモンです。 しかし梅雨前に一度ロングツーへ行きたいなぁ~!スカッと晴れた天気で。 反面、また首と腰が・・・ですけどねぇ、季節柄?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php