雨上がりに。

一段と気候の変化が読めない、そんな異常気象になっておりますが
今朝も風がすごく車庫には雨しぶきがブシャーっと。。。凄かったデス。

先日の茨城県常総市の水害を始め
なんか?想定外が当たり前の様な災害が増え大変悲しく思います

災害に会う前に準備できる事や
被災したらどう対処するか?対岸の火事ではなく、おのおの意識し
気に留めておくことが必要な国になって来たのでしょう。


イメージ 1

幸いに私は昼下がり、またシコシコと磨いて 一回りして
後片付け前に一枚撮っておきました。

ウチは屋根付き車庫にカバー2枚掛けですけど
いつも書いておりますけどね、贅沢言わせてもらえれば?
雨風がしのげる空間がほしい今日この頃であります。

やっぱりイイですねーこのスタイルは
40年以上前にこのデザインが誕生したとは素晴らしすぎる。

後ろから眺めると このロングフェンダーは固定型ヘッドライトリム同様に
見慣れて来るとコレが標準と思えて来るのだから不思議ですね
でも、こんなデカく長いフェンダーは今なら白バイ位でしょう?

この手の車種はおっぱずして乗るのが当たり前的な風潮だったのに
今となっては純正フェンダー装着の比率も増えつつありますからね。

イメージ 2

そして、残念なのはこのバイクで何処か遠くに走りに!という意欲が
今年の自分には足りないのも認めざる負えない。

その傾向が強くなってしまう出来事が今年は周辺で多々起きてしまい
ちょっと足踏み状態が続いてしまっている。

でもね、そもそも長距離のツーリング主体でバイクに乗るならば?
現行車が何かと一番イイと思っているし

反面「味」という意味では旧車で長距離を走る事は
現行車では味わえない冒険的な高揚感は代えがたい面白さもあるので
一概に否定もしない だから「自分の気持ち次第」だと思っております。

イメージ 3

まぁそんな自問自答はイイとして
片付けしている時にまたまた珍客に遭遇。

庭の芝に紛れ込んでいるこの物体 トカゲ君を発見デス
今年は繁殖がヨカッタらしくこの手の幼虫トカゲ沢山見かけます。

少なくとも緑を入れるとこういうのも来るので
なんかイイ、蝉も良く鳴きましたし、初秋はコオロギも鳴きます。

イメージ 4

アシダカグモさんに喰われない様に気を付けてほしいなー
子ネズミをも食べちゃうらしいので ちょっと心配

そして、秋を感じる日差しになって来ている事にも気付いた
午後一の休憩時間でございました。

あっ 台風シーズンなのでご覧の皆様周辺の安全確保を!
昨日の風で結構なモノが吹っ飛びましたので。。。お気を付けて。