マナーとは?

さぁ~と長距離を走り一休みとSAへ入る。

そこでくつろぐと疲れのピーク時には放心状態でぼ~っと一点をみて動けない・・・

食事をするに時々思う事、それは?利用者のマナーである。

平日の日中は圧倒的にシゴト人の溜まり場なので淡々と意外に静かな空間である。























コレが休日となると?レジャー客が圧倒的に増えるのですが?

まぁ遊びに来ているのだから「ある程度」は仕方ないのデスが「限度を超えた」事も多い。

例えば?食堂に無料で飲めるお茶とかあるじゃないですか。

お一人様1,2杯がマナーだろうけど、そのお茶をコップでぇ~~~?

水筒に入れて
そのせいで
後ろで行列が・・・

なにかが違う。

恥や美徳を忘れた高齢者この手が非常に多い全国のSAで観光バスが入って来ると?

こういう現象はよく見るし時々は注意する事もある。

女性が男性のCWに乱入するのはもう日常化してきているのでビックリもしないけど

ホントは改善してほしいと思うのは私だけだろうか?





















あとさ、コドモもだけど限度があるぞ。

親は知らんぷりで・・・そのコドモ達が・・・

奇声上げまくり!走り回って椅子や机、他人様にぶつかりまくったあげくに転んで大泣きだと!!!


















おいおい・・・コレじゃ・・・
しつけが良いイヌ以下だ。

「行儀の悪いコドモ」と「しつけの良いイヌ」どちらが社会に順応しているのか?

まぁしつけなんて普段から少しづつ時間を掛けて教えなければ?

その場でいきなり言っても解るワケ無い。

怒っても「なんで怒っているのかも解らないコドモ」が多い昨今の親の責任は大きい。

全国の御父母様「高学歴●カ」を作らない様に宜しくお願い致します。