ログ友の集い22

今回のログ友の集いは?新メンバー3名様の参加予定でした。

しかし、残念な事に新たにログ友となった「道楽バカさん」が集い数日前に
不慮の事故に遭い参加不可能となりました。

気を付けていても起きてしまった事故内容なのでとても残念で同情できます。
現段階では未知数ですからなんとも言えませんが復活した暁には是非!

我が集いにご参加下さいねぇ~ログ友一同で待ってます!

イメージ 1
で?今日の本題。 私は7:00頃自宅を出発し中央道の集合場所に行くには?と考えてみましたが 前日の「あの雨」スゲェ~降りだったじゃないですか? 雨も今日の3:00頃迄降っていたのかな?6:00起床時に表の路面を見ると?路面が濡れてる・・・ 「ん~今日はどう行くよ?」って考えて・・・全線高速道路で行けば? 路面温度も上がっていて乾いているんぢゃないか?と読んだのですがっ その使うべき高速道路が朝っぱらから「事故渋滞」しているじゃないか!!! なんか朝から付いてないねぇ・・・それが今日のハプニングに続いて行くのですが・・・ 時間的に通勤時間と重なる県道や国道を駆使して渋滞より先のICから乗りましたが 時計をしない私は「感」で走ってますから「こんなモンだろ?」と走った結果9:00ちょいに現着。 しかし!既に一番遠路からのマーボ号が待っておりまして・・・ あ~待たせてしまった・・・っと少し恐縮。 初合わせですがブログでやり取りをしファン限定の集いなので違和感は全然ナシ! 変な緊張をしない為に飛び込み参加ナシ、そこが私のツーリングのやり方ですから。
イメージ 2
ちょいとお話をしてお互いに朝起き抜けだったので朝食をと。 でも今日はこの2点のどちらかを昼食にと考えておりましたがっ マーボーさんこらえきれず富士宮焼きそばココで食べちゃた・・・ でも結局は道の駅で定番ものを食べましたので結果イイ思ひ出になったでしょうか?
イメージ 3
食事後、表をチラッと見たら? 今度はてんちょう号も現着~お久しぶり、今日も宜しくねぇ。 バイクも調子良いみたいじゃないですか!
イメージ 4
そして本日の最終組、伊豆方面よりSTOM号と雷丸のブン左さんも到着です。 また黄玉車が1台増えました!コレで私を含めログ友さん4台黄玉ですねぇ。 で?この2台少し遅れたのですが 朝の事故渋滞の不吉な予感は?ココに感染していたのです!!! STOM号のスタビライザーがぁ~~~~~! もとい、ヘルメットホルダァ~がぁ~ マフラすてぇ~がぁ~~~~~~! はぁ~?更にクラッチも切れないというぢぁ~ないデスか・・・ ちょいと店を開いて調整&補強してから出発です。 この時間帯でもう天気は回復し暑くなって参りました。 今日もご安全に一同、富士山拝んでパン!パン!と御利益をたのんます。
イメージ 5
数分走り最寄りのIC下車後 やはりSTOM号のマフラ~の補強修理が上手く行かない・・・取れている。 だからこの先ペースが上がりそうな道だけど ココは抑えて出来る限りバイクを振り回さない走りで引っぱる事に徹してみた。 峠を下りチラッとミラーを見ると? 2台が突然消えた???「ん~?なんかあったか?」とUターンすると。 ココのGSでSTOM輪業開店してました。 今度は針金でマフラー吊ったから今日は大丈夫でしょ! 戻ったらMyウェルダで溶接してくらはい。 伊豆方面からの2台もちょうどリザーブになったみたいでしたし 一度は給油しなきゃいけない行程なので全車給油となりました。
イメージ 6
ココでちょいと気分転換にと前後を交代、雷丸に先頭を預けて富士周辺を走ってみました。 ちょうどイイペースで引っぱって頂きとても走りやすかったデスよ。 途中、こんな絵ズラのイイ所も寄ってもらいまして 何度もこの集いに参加しているみたいにポイントを掴んでいらっしゃいます この先のツーでまたペースカーが一台増え楽が出来そうな気がします!
イメージ 7
ココからまた富士方面に進路を取りますがっ? 絵ズラはありませんがまたSTOM号不具合・・・ 昼食に寄った道の駅でSTOM号の後ろ左ウィンカーがハイフラ状態になっているぢぁ~ないかい? ココでICリレー投入が役に立ったワケだ!まぁ立たない方が良いんだけどね・・・ で?昼食前に本日3度目の開店でしゅ。(画像STOM号より拝借) まぁソケットの接触不良でしたから去年のゼットン号みたいなモンですねぇ~ 再度挿し直したら直りました!
イメージ 8
昼食後、今度は私が富士山の静岡側を望みながら引っぱりましたがっ? 途中「ひとつ曲がり角/ひとつ間違えてぇ~迷い道くねぇくねぇ~♪」Byわなべまちこ攻撃・・・ 皆さんウロウロさせてスイマセンでした! なんか?今日は怪しい一日だねぇもう少し気を引き締めないと!って感じでした。 そしてこの絵ズラは?最後の全数休憩地でコーシータイムでやんす。 今日の走りやバイクバ○話をして時間もあっという間に過ぎてしまい マーボ号も遠路から来てますので残念ですがココでお時間です。 最寄りのICで伊豆方面の2台とお別れしました。 今日は「色々と」あったけど、大変お疲れ様でした! また宜しくねぇ~!
イメージ 9
そして残りの3台で高速のSAにてこの先の首都高の道路状況を読んで解散です。 マーボーさんのナビは真価を発揮出来たかな?レポ下さいねぇ。 今回もネコの目の様に変わる天気予報に振り回されて「またダメか?」ってあきらめかけたけど 最後まで投げちゃいけないんだなぁ~!ってつくづく思った今回の企画でありました。 ご参加出来なかったログ友さん また来月中頃にもやろうと思っておりますので次回は是非来て下さいねぇ! 新メンバー加入でまた面白い輪が広がりましたYo。 本日も大変お疲れ様でした! あっ泥しぶきで汚れたZシコシコして下さいねぇ~~~~~~! masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php