ログ友の集い28(3日目)

3日目。

昨日は?いや今日か1:30就寝し7:30頃だったかな?起床しました。
疲れてはいるのだろうけど楽しい事をやっていると疲れを忘れるまさに「北海道マヂック」です。

そして窓を眺めると?クソっ!雨です・・・やっぱ週間天気予報は皮肉にも正確でした。
まぁ~8/1だけは雨だという予報でしたし、nekoさんの判断で昨日は目的達成しておりますからね。

イメージ 1
で?本日の目的は旭川で行われるカワサキ党員の集いへ参加する事です。 サッサと身支度して朝一でやる事は「昨日の宿題」デスね? evo号のブレーキ1回転事件の後始末等とneko号の3番キャブのオーバーフロート事件。 evo号はハーネスの何処かでショートしているらしくヒューズも見た目では解りませんでしたが 私が持って来たテスターで抵抗値を見ると?ん~切・れ・て・ま・し・た・・・ しかし~このブレーキマスターが難儀な角度のマスターですね・・・ あの角度ぢゃ~なかなかエアー抜けない!ペダルを相当ピコピコやってから抜けて復活。 neko号も一度3番のドレンでガスを抜いてプラグ交換したら復活したので キャブを外すことなく済んだのは幸いでしたね。 お二人共、段取りよく淡々と出来る方々なので私からは何も手を出す事はなく ニン吉の積載物を整理しながら「今日はどうやっつけるか?」と考えておりました。 2台が作業完了!でも~雨だし・・・「さて、この後どうするよ?」と3人。 そこでnekoさんが本日ドッキングする柴犬さんにレラを入れてみました。 柴犬さんご当地情報では?旭川方面はそれなりに降っているらしい・・・ ℡を代わり「何も雨と分かっているのにZ1-R出す事は無いデスよ」と告げ柴犬さんはクルマ決定。 で?こちらの3名は?出撃準備のハズでした!この時点まではね。 本日はnekoさんが天候不良デスからZ2をDトラに変更して出撃予定でしたがっ! Dトラ君が知ってか?知らぬか?エンジンが掛からないのでココで言い訳が2つ出来た。 それじゃーこっちもnekoさんのクルマ出してもらって行きましょ!って事になったんです。 まずはクルマで岩見沢PAまで行き、朝食+合流待ち。 そして!こちらも前のタイトルからですからね、5年近くのお付き合い「正真正銘」の柴犬さん。 雨は生憎~強くなって来ましたがクルマの移動なのでバイクでは無線が無い限り 会話は走りでしか出来ませんのでコレも返っていいんぢゃないかと思いましたよ。 柴犬さんとあ~こ~話しながら旭川鷹栖ICまで移動。 あっという間に到着です。
イメージ 2
あっ!集いに乗り込む前に一コマですけどね。 evoさんからのおみやげ「悪ぃ~車両はいねぇがぁ~!!!」の鬼検査官? もとい「なぐこいねぇがぁ」の本日は「なまはげTシャツ」を着てにわか秋田県民なりすまし たぶん?私の事を秋田県民に見えただろうと思います。
イメージ 3
会場は?この雨デスからね・・・地元の方、遠方の方々も含め参加台数は150台位でした。 とてもぢみぃ~いに映りましたがアッとホーム感覚でコレも一つの集いのカタチなのでしょう。 すぐにジャンケン大会のみとなっておりましたから結局は10分といなかったのかな? 後は記念写真を撮っておりましたがその模様は10/1のカワサキ党員の機関誌で載るそうです。 今回バイクで入場は叶いませんでしたが、課題を残す=また行く口実も出来るというモンです。 また道内で行われるカワサキ党員の集いには出撃してやる!と密かに思ったのでした。 会場を後にし、近場でスタミナが付くモノを一同食べてまずはnekoさん宅に戻るのですが クルマで走りながら話していたのですがこの気象条件でこの距離を往復したら? それだけで結構まいるだろうし・・・当初の予定通り本日の予定に美瑛~富良野を入れたら? 550Kmはアルだろうからそれだけでクタクタだっただろうと思われます。 で~?途中~nekoさんのクルマの挙動を見ていて二人で「眠いのか?死にかけているな?」と 「移動のプロ」2名は怪しい挙動は見逃す事はなく・・・途中「走りのプロ」evoさんにチェンジ。 後で聞いたけどnekoさんのクルマの状態を走ってすぐ不具合を指摘したらしい。 やっぱ自分でクルマを一度全バラして競技用に組み直し競技に出る位の感性は並ぢゃ無いんですよ。
イメージ 4
札幌市内に戻り、まぁ天気は回復方向にアルのですけど路面はウエット。 しかもDトラ君も不調には代わりはないので直す気も不思議と一同起きる事はなく・・・ と言う事は?本日最終日で青函フェリーで帰るevo号を柴犬さんのクルマにのせてもらえば? このまま300Km位先のお別れポイントまで全員クルマで行けるじゃないかと思いましてね。 ココで「チーム運び屋」結成!いや、決して怪しいドロボー集団ぢゃなぃ私らは「プロ」です。 柴犬さんが後なら?私が前のラッシングをとってホレ!この通りものの数分で「集荷」しました! と言う事でnekoさんと柴犬さんにはこの先もクルマを出してもらい結局バイク走行は本日中止。 でもね、単身でツーに来たら?終始どんな事があっても走破しなきゃいけないのだから そらぁ~大変な事だろう。ホントログ友様様!!!デスね、大変助けて頂き この日は体力消耗することなく私はヨコで楽々ドライブ日和+充電期間となったのでした。
イメージ 5
淡々と皆さんに走りきってもらい、休憩に寄った有珠山SA。 昭和新山と海が見られる絶景ポイントです!雨上がりの幻想的な風景はとてもキレイでした。 他にも色々な絵ズラはございますが、とりあえずコノぐらいの絵ズラで。 ココまでの距離を快適な空間で移動したからこそこんな余裕の絵ズラもアルのでしょう。 さぁあと一息evoさんもZ2に乗り換えて帰るお別れポイントへ お二人ガンバって走ってもらいましょう。
イメージ 6
楽しい事は非情にも・・・あっという間に終わるモンです・・・ ココでホントに残念デスがevo号が離脱します。 たった2日間でしたが まぁ今後も何処かでお会い出来ると思いつつ 無事に帰還してほし~い!と願いZ2を下ろしておりました。 ん~なごり惜しいですが「早く帰してあげないと!」って事でココで小解散。 evoさん大変お疲れ様でした! 当初は私が仙台港にいたときにはまさか!?来るとは思っておりませんでしたので 苫小牧港でのサプライズ作戦にはちょいと泣けたよ、またお会いしましょ。 ジ~ンとキタあとは?今宵お邪魔するnekoさんの奥方のご実家へ行くワケです。 現着地周辺でちょいと迷子になりましたが・・・夜分に恐縮しつつお邪魔します。 とても美味しい食事とゆっくりとお風呂を戴き有り難うございました。 そして、evoさんの函館までの途中経過がやっぱ一筋縄ぢゃ行かなかったらしい。 evoさんの記事によると?ハーネスは改造流用して鮮度のイイモノに交換した方がイイですね? 私達3名はビールでほろ酔い気分で「大丈夫か?」と思う反面「evoさんなら?なんとかする」と。 結局、私は本日「終始横乗り」でしたが500Km、首都圏~なら?大阪や岩手、石川ぐらいの距離。 何度もくどいけどコレが全線悪天候の中走ってきたら?こんな余裕や終わり方は無かったでしょう。 明日は天気も急速に回復する?と信じて就寝となりました 運転手な方々お疲れ様でした!そして私も道内最終日の4日目へ続きます。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php