間一髪でした!!!

先日、フォークオイル交換して試走に出たんですよ。
予想通りのFフォークの動きにとても満足したのもあると思いますが
イイ歳して調子づいていたんですね・・・

いつもの道をいつもの通りそれなりに調子も良くペースも上がり
「ん~イイねぇ~!ムダな動きも減った感じもするし新しいオイルはサイコ~!」って
乗っておりまして、とあるいつもの右コーナー(ちょいとブラインド)

それが落とし穴だった!
無知なコドモみたいに「感で乗る」様な事はしてはいけないですね。
狙ったライン上にダンプが落としたらしきデカイ石が落ちているぢゃないか!!!

書けば余裕だけどもうアプローチしちゃたら
現行車の様にそんな簡単にラインを変える事なんてムリ!

アクセル抜いて車体を起こすだけ・・・
そして一瞬にして「ガン!」とデカイ音と衝撃が。

イメージ 1
転倒はしないで済みましたが!この通りポイントカバーをド突きました・・・ ○くないでしょ?下側が平らになってしかも凹んでいる。 でもね「イヤな予感」はあったんですよ。 ネタだしにとデジカメを持ち出そうとしたらが液晶が映らずに壊れましてね カバーに映っているデジカメは昨日届いたNewデジカメでネタ出しです。
イメージ 2
幸いポイントベースやその中身も異常なしですのでこのポイントカバーも この程度の「キズ」ならOKなのですが裏を見るとヒビが入ってましたのでお逝きになりました。 はぁ~もったいない!純正のポイントカバーですからね・・・ こんな時に限ってリプロが付いていないんだからな! 現状、反対側のジェネレーターカバー下の飛び出た所もこれ以上調子づいて寝かして削ると? オイルがドバァ~と出てお逝きになりそうなので調子づいてフルバンクさせない様にしないとねぇ。 しかしこんなんでスリップダウンとかしたら? 相当なダメージになるんでしょうね?イメージするだけでめまいがする・・・気を付けなきゃ。 コレから路面もタイヤも暖まらないので空気圧もF/R共に0.1下げた方がイイかも?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php