DYNA-COILが・・・

いやねぇ~今回はmasaru号の整備じゃ無くて
一部の方にはお話ししておりますがホレ!BGの創刊号にお載りになった
私のZ師匠の今回は掲載車じゃなくて高校時代からほぼストック状態だった750RSでちょっとねぇ・・・

そのZⅡは?まぁ~見た目はヤレッ放しなのでmasaru号と並べれば?
新車っぽい雰囲気とその35年後が一度に見られて二度美味しい?なんのこっちゃ。

元から自分のバイクですから走行距離も少ないし
乗りっぱなしじゃ無くてキチンと整備されていてヘッドOHもしてますし
F/Rのタイヤ(交換前に純正装着のF6Bが付いていた!)
ハブベア/ダンパーも交換済み。

経年変化でどうしてもダメなモノだけ必要最低限にツボを突いて
交換整備されておりますから走るとちゃんとキッチリ速いし調子イイんですよ。

イメージ 1
当時のままで修理しながら乗っているので徐々に壊れて行く部品は当然あって 純正IG/COILも数年前にとうとう割れてしまってそれを機にMF-BATT対応のレギュレーターや DYNAのGreenダブルアウト3Ωにも交換して「イイねぇ!アイドルも安定してる」って 感じだったのですけど・・・ だけど変だねぇ?先日いきなりDYNA-DC/COILが壊れた。 まぁ何台も名車をお持ちなのでなかなか乗れないときもあるけど それにしても殆ど走っていないのに~おかしいねぇ~?と思いながらも また同等品を仕入れて二人でサッサと交換してみましたよん。
イメージ 2
タンクを外して見ると? 1/4側が真っ二つにお逝きになっており取り出したら?結構凄い事になってますね・・・ 使用距離は少ないけど数年経っているので交換希望してもムリだろうしねぇ・・・あきらめですな。 ちょちょって着けて交換OK!EG始動~~~ん~? おかしい!?まだ1/4側が変だぞぉ~?ん~それじゃポイントか? いやいや磨いてあるしクリアランスもタイミングもOKだよん。 ん~?それじゃコンデンサーもお逝きになっているんデスかねぇ?
イメージ 3
コンデンサー交換でイイけど今までポイントで粘って来たし こういう時の為にとストックしてあったDYNA-S投入です。 やはりビシッと決まった! あぁプラグも新品に替えておくとコレで完璧ですね。 更に上を求めれば?スパークアドバンサーを排除したフルトラ化がいいんだけど。 コレはコレでキッチリ回るし~快調なZはやはりイイですねぇ~!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php