タンデムステップを回帰

最近はいぢりコンセプト「Z1-BはZ1-Bらしく」をテーマに
この後期型 カワサキ純正タンデムステップ仕入れてみました。

イメージ 1
画像の通り中程度なのでヤレはありますけど 普通はね いつも書いているけど部品は現行車やそれなりの年式のバイクなら? 無い部品はバイク屋さんに注文するのが通常でありますが そこは絶版から32年経過もすれば無くなるのは当然で 中古やデッドの純正品を探すのも楽しみか?苦しみか?どっちだろうか? 反面、そこそこの純正部品がまだ出る事もカワサキZ系の恐るべき所でもある お陰さまで他の旧車よりは安心して乗れるのも事実です。
イメージ 2
いつもの通りまずは得意のバラしですが部品構成はこんな感じです。
イメージ 3
今はキレイなmasaru号の状態に合わす為にちょいと磨いてみましょう。
イメージ 4
錆びてるのかと思いましたが 軽く磨くとそうじゃ無くて汚れでした結構イケるカモ?
イメージ 5
解りづらいですが各パーツの右が磨き前で 左が軽く磨いた後の状態ですいかがでしょうか? コレもしかすると磨くだけでイイかもね。
イメージ 6
まぁステップは滑るとマズいのですがとりあえず ゴムをしっとり馴染ませる為にぷ~っと。
イメージ 7
そして再度組み直して見ましたが意外にコレでいいかな? masaru号納車した頃に追加でライトケースブラケットを パウダーコートをかけてもらった フレームと同化して格好いいからね 気が向いたら今回のタンデムステップのホルダーもいづれね・・・ 今回はこのまま付けてみましょ。 また最後の画像にひと味加えたヒントあります 細かい事ですがmasaruオリジナルです。