昭和57年('1982)の夏休み

イメージ 1

イメージ 2

世間様は夏休みモードですね。
先日からminminminh2さんブログの昭和ネタで私自身が勝手に盛り上がってますが
それは「鬼塚タイガー」というスニーカーで「現アシックス社」の靴の名前で
もう昔のお話だと思っておりましたがそうでもなく現在「OnitsukaTiger」を
再ブランド化し世界中にブランド展開しているとのことで

日本でも例えば六本木ヒルズにもショールームがあります。
その鬼塚タイガー持っていると言うネタが掲載されておりましたので
今度は私がお返しにでは無いですが…私も鬼塚タイガーから
アシックスタイガーになった頃に履いていた頃の画像をUPしたいと思います。

この頃、私は高校生でしたからバイトの安い賃金では
装備もバイクウェアを買うほどお金もなく…
せいぜいコレにロングブーツ履く位で、無謀に飛ばすので危険でしたね。

今は装備品も安価でもイイ物を売ってますので
是非!改造パーツ買う前にイイ物着て下さい!

画像1枚目ですが
ヤマハRZ250?いつもの私ならカワサキ車だけを貼ってきますよね?
コレも好きなバイクの一台で比較的よじれる止まらないバイクでしたが
その辺の賛否はありましたが
カウルこそスズキRG250Γが最初ですが
軽く瞬発力がある乗り味は当時は斬新で最新の走りでしたね!
今までのバイクとはまるっきり違った事から
元祖レーサーレプリカであり私もいろいろな意味で
このバイクで速く走る事も教えられた部分も多いです。

そして画像2枚目のZ400GPですが
ローンながらも初めて新車を買ったのもコレが初めてで
この年私が大事故を起こした後、親友にも協力してもらいながら
リハビリも無理矢理やってその後に復活して乗った愛機です。

今でも思い入れが強く、この頃は思い起こすとまだまだ無謀で
荒削りの頃でしたので相当無知で根性だけで飛ばしていた頃を思い出します。
私の青春時代が凝縮されていますから。

そこで皆さん「夏休み」ってなぜか?
子供の頃遊んだ事とか思い出がございませんか?
子供の一番のお楽しみなのカモしれませんね?
ひと夏で大きな成長があると思いませんか?

今日は暑くなりそうです!各主要道路は本日も民族大移動中で
バイクで行けばいつも言う「すり抜けに行く様」ですね・・・
走る方はお気を付けて。