ビューティフルサンデ~ず!7(ログ友の集い1周年記念)Part1

今回のビューティフルサンデ~ず!7はちょいと気合が入った企画で
下準備もそれなりに手間も掛かるけどそこは楽しんでもらいたいと願ってもおりましたからね!
お陰様で私の企画、ログ友の集いが1周年ですから。

始めに参加できなかったログ友さん!
お陰様で集いも無事1周年を迎える事が出来ましたことはやはり皆さんが普段から
ブログで「人付き合い」をして頂いているからこそココまでの企画モノになったのだと
とても感謝しております、今後も企画は続きます!予定が合いましたら一緒に旅に出ましょう。

1日目は日曜日と言うことでいつもの行楽渋滞をかわしておきたかったのもあるので
関東勢の集合地は考えさせられました。
今回「ルミナスグリーンブラザーズ」ことかいちょう号&gen.号は諸事情で遅れる事から
東海勢との合流地点の沼津IC周辺にて現地集合。

イメージ 1
私は最初にZ変○軍団 副団長ゼットン号とお昼前に合流し早々に沼津へ行くべきだったが ココで缶コーシーを飲んだのがいけなかったのか?ふたりでマッタリと・・・ またエンジン回りを耐熱塗料で化粧直しされ一段と味の出たZ750FXを眺めながら話していると この時点で遅刻確定!!!東海本部長のお仕置きがあるかな!?コエぇ~
イメージ 2
沼津IC周辺では時間に正確な東海勢は既にご到着。 東海本部長コジコジ号&支部長fbloodBro1号と合流です、今回2号は出撃禁止令?で不参加で残念。 しかも私が指定した場所のお店がつぶれていた・・・でも滑り止めをしてあったので幸いでしたよ でもそこで待った二人の首が3センチ伸びていたのは言うまでもない 東海勢:「いつものことだからなれてるので」と冷静なご感想いつも有り難うございます・・・
イメージ 3
入店し昼食をとりますが私がバイクに乗るといつも甘いモノが飲んだり食べたりしたくなるので 私:「飲み物?ん~クリームソーダーだろ?」と! 店員さん:「メロンソーダーなら他のモノともおかわり自由になりますが」と 得々情報をお聞きし一同半強制?でメロンソーダーを頼んでこの絵ズラになる。 ゼットンさん:「後から来たグリーンブラザーズはコレだな!」と既に圧力モードが! 1時間後ルミナスグリーンブラザースByかいちょう号&gen.号合流で入店~!駆けつけ様に 幹部一同:「飲み物はメロンソーダーだろ?」で二人の飲み物はコレで決まり! Z変○軍団の儀式を受ける事になるがコジコジさんちょっと暴走3杯?飲んでちょっと調子崩した?
イメージ 4
残念ながらココで定刻のお時間です。 ココでのトーク時間を取るため遅めに宿をチェックイン予定に取り正解でした。 fbloodBro1号送り出し前に駐車場でまたZzzzzzzと懲りずに おのおの車両を前にあ~じゃねぇこ~じゃねぇ~とアッという間に時間が過ぎ 出発時間も押し気味で1号さんに別れを告げたのでした。 個人的にもfblood1号には心の中で「1日位さぼっちまえ!」と囁いていたけど仕事一番!我慢。 それとトークでもお互いを認め合っているからこそ出来るトークも多く強烈なツッコミもあるので 信頼関係がなければこんな熱いモノを押しつけ合う事はムリであろう。 みんなこんな時代にわざわざ高い金と手間掛けてもメンテサイクルが早いバイクを 好んで乗っていること自体他人様からみればイ○れ野郎の集まりだろうからねぇ。 そこは旧車乗りにしか解らない喜びや悩み、期待、不安と色々な表情を醸し出す独特の世界観だ。
イメージ 5
※さぁ~ここからは私もバイク運転するので文章にて。 我々はR136のセルフスタンドで全車給油完了~コレで今日は燃料の心配はナシ! しかも伊豆方面は燃料代が高いのはお見通し、コレは私がバイクに乗り始めた頃からの定番でね。 事前にZ変○軍団伊豆幹事長STOM号からも情報を頂いていたので助かりました。 ハイオク\160-~\163-/1㍑というのは地元の方は大変だろうなぁ~? 日差しも先月と比べて日没時間も早くなりましたからね気温は下がる方向へ さすがに修善寺周辺までそれなりに渋滞しましたがいつもの通りムリせず我慢です。 でもね?その辺も十分考慮して企画してますから私の中では順調。 南下するとR414とR136の分かれ目付近から上りと下りの渋滞が逆転して流れもベスト! 結局は日曜日の午後は上りが混むのは移動のプロの私はその辺も自然とつかんでおりました。 ここからは山越えをしその辺はたぶん?15℃位だったですがこの時期の気候としては 異常であり風だけ冷たいのでエアコン?空気もイイです。 この画像はあくまでイメージですがR136の決壊付近も全然渋滞も無くすんなり土肥に入るのですが そこで西伊豆の海の見える山を下るとなにも無い海の水平線に浮かぶ落陽は 旅情としてはスゴクいい演出を私達にしてくれましたよ!!!キレイだった。 ゆるく回わり続けるZサウンドもこの旅にはドンピシャでシビれたのはいうまでも無い! サーキットで噛み付く様なZサウンドも魅力だけど、こういうZサウンドもエロいんだよなぁ~ 効率一番の最新型の現行車じゃ絶対味わえない深い深い世界がmasaruの頭の中で広がるのでした。
イメージ 6
そしてほぼ予定通りに今宵の夜会会場に全車無事到着~! 天候を含めトラブルゼロでまたやり過ごしますが我がZ変○軍団は優秀だと思うのです。 今回の全行程は地図は見ることなく走ることが出来ることがツーリング初心者と大きく違う事や リアルの付き合いを含め壊したり、転けたり飛んだり?と忙しい集いをあちこちでお見受けするので その辺も皆無である事、天気、コースの読み、日頃のメンテ、情報や知識を普段から 共有することでグループのレベルUPにもつながっている事は私もスゴク嬉しいのです。 私:「こういう絵ズラで昔バイク雑誌で投稿したネタあったね!ゼットンさんハングオンは?」と ゼットンさん:「そんなことやったらFXが倒れる・・・」という事でこの絵ズラに。 こういう余裕も無事何事もなく到着できたからこそだろうね。
イメージ 7
遅めに入ったので早々に海が見える温泉じゃ~ お湯の感じもいいねぇ~!ひとっ走りの後の風呂は効くよね!!! 体調が去年の暮れから痛いので私の場合、血行促進のリハビリか? でも食事時間が迫っているので数十分で時間切れ・・・でもいいよ!スッキリした。 舟盛りをちょいとつまんでおビ~ルをきゅ~っと! 私、仕事柄で普段は酒は飲めるが飲みません、久々に喉を通るビールは格別でしたよ。 そしてココでもZ談義Round2気が付けば食事会場は私達だけ・・・ なんでこんなに熱いんだろ~っ?て位Z変○軍団の談義は続く。
イメージ 8
部屋へ戻り窓を開ければそこは遠い彼方にほんのりと灯る隣街の灯り。 でも西伊豆ってのどかな感じが売りだからガチャガチャやるのが好きな子供達が来れば 物足りないであろうな、この静まりかえった夜の深い海の情緒はわかるまい! それが「渋い」というモンだ。 最近なんでも「渋い」という表現を使う若者が多いが意味が違うんだよ 君たちの言っているのは渋さじゃ無いんだよ、もう少しお勉強して使えよ!その言葉。 反面、部屋では静かに低く晩秋のココ西伊豆の宿でZ談義は続く~ 相変わらずの図式でゼットンさんと私が高校時代のバイクネタを初めZネタで盛り上げる。 「ホントの昔」を懐かしむオヤヂの心地よい空間で有ることには代わりは無い。 湯ざめしないように?と自販機でビール買い込みおつまみをちょいとつまんでZ談義だが 深酒して明日走れない様ではみっともないのであくまで軽くです。 でもトークの内容は非公開の濃ぃ~モノであるには変わりない、コアなマニア向けの夜会で 「眠くなったらドンドン勝手に寝ればいいや」と思っておりましたが 誰も寝ることはなく夜が更けて行ったが途中でgen.さんが!「3度」白目を剥いて 瞑そうモードに入った事を私は見逃すこと無く 「明日も早いしねぇ~もう寝よう!」と夜会は無事に終わったのでした。
イメージ 9
そしてさっさと寝るgen.さん。 画像には鬼軍曹みたいな事を書いて有るけど眠かったんだねぇ~ 彼はスゴイ人当たりが良くて我がZ変○軍団の若手のエースだけど 最近の仕事がとても激務で当初「今回はムリ!」と言っていただけに 相当仕事を追い込んでから参加したんだと思いました。 ゆっくり休んでまた明日元気に走りましょうねぇ~ Z変○軍団一同もコレにてお休み、そして2日目へとつづくのである!