ビューティフルサンデ~ず!7(ログ友の集い1周年記念)Part2

ビューティフルサンデ~ず!7の2日目。
昨日の余韻を引きずりつつニヤニヤしながら今日はどう組み立てて発表するか?
考えるワケで何かが欠ければその日の絵図面は大きく狂いますがコレもオールクリア!
50%はもう今日の旅路の成功は約束されました。

イメージ 1
新しい朝が来た希望の朝だ♪何処かで聞いた事がある詞だねぇ?ラヂオ体操するかぁ~? いきなり動くとカラダのあちこちつるので・・・ 夕べの景色は朝になるとこう映るのですが風も穏やかでさすがに晩秋ですから 朝は寒いですが日中はうっすら汗をかく程度で走るには最高のコンディションですね。
イメージ 2
そして昨日の夜会の後ですがかなりおとなしいかな? よくよく考えると話がはずみ過ぎてビール飲んでるヒマが無かったよね! イイ意味?安上がりかな?酒とつまみが「Zネタ」でしたから。
イメージ 3
朝食前に全員で朝風呂に入り部屋と同じ絵ズラを眺めて入ることになりましたが ちょいと熱めで長居は出来ませんでした・・・熱いのがダメな私の場合は。 時間もちょうどイイ、流動的に朝食だ!バイキングで色々のせてたっぷり食べてと。 部屋に戻ると布団は全部片付けられて このスッキリした感じが「今日も走るぞぉ~」と言う気持ちを駆り立てる なごり惜しいけど今晩はココには戻らないのだからね。 おのおのオヤヂの浴衣姿からライダーに変身して気合いを入れて出発です。
イメージ 4
あっという間に一晩が過ぎチェックアウト、もう一泊したいと思うくらい楽しかった反面 コレから走るルートをイメージしてワクワクするもうひとりの自分がフロントで会計。 我がZ達も無事に朝を迎えオーナー達の出番を待っている、今日も頼むよmasaru号! ちょうど団体さんの出発にぶつかりホテルの従業員さん達に送り出しで私達も送り出して頂き ん~なんかオトナのツーリングしているな!って感じです。 まずはウォーミングUP走行でかる~く走り今日はSTOM号の所に寄ると朝レラ入れておいたので 石廊崎に回ると前回の様に大遅刻するのがオチ・・・だから今日はショートカットコースで行きます。 でも途中前を走るダンプからしぶきをあげられてmasaru号はボツボツになりました・・・ 下田市街まで山中なのである意味昨日と同様の海を覗いたり山岳路を走ったりと楽しい 市街地に入り後ろでゼットン号とgen.号がライダーチェンジしたりと遊んでおりましたね。
イメージ 5
下田に着いた~!いい天気でしょ? まるで9月の様な天気はバイクを下りると汗かきましたが風は乾いた涼しい風なので バイクもライダーにも最高にイイコンディションです。 遊覧船が2隻入れ違いをバックに記念撮影。 Zがこれだけ集まるといいオーラを出しますね、威圧感じゃなくZ変○軍団は表向きは スマートなライダーの身のこなしだからバイクを知らない観光客のおばちゃん達も カッコイイと言ってくれましたよ。 バイクは「いきがったり威張る為」に乗るのモノでは無い! だから相手にもいたって自然に振る舞うそんな配慮が出来るのがキャリアがある オトナのライダースタイルである。 さぁまた数時間、水平線を横目走りますよぉ~! この先「お昼頃で稲取か?伊東だな?」と時間と流れを読みますが 前回STOM号とは少しの時間しかトークタイムが取れなかった事があるのでココは一発! 私の独断でみんなで踏ん張りSTOM号周辺まで一気に行く事にしました。 一般道はトコトコと走るけど真横で「眠い!」とコジコジさんが訴えかけて来る。 コジコジ号は「走り屋」masaru号は「走り屋卒業」ですから仕方ない・・・ でもねぇ~のどかな道を味わうのがここ西伊豆~南伊豆でのオトナの走り 我慢してねぇもう少しで目が覚める道がちょっとあるからねぇ。 で!その周辺に来た。 まぁmasaru号もカーボン取りに?とちょいとアクセルを捻りペースを上げる。 一同Zサウンド炸裂で走る!片側2車線区間も手伝いそれなりにコジコジ号を起こして走る! 調子が上がり始めたが距離的にまた読んで早めの給油を網代周辺でしますが ココで初めてトラブル?かいちょう号のスタビライザーがぁ~! もとい、燃料を入れすぎてあふれさせられてしまいタンクとエンジンが濡れる。 あぶねぇ~!キチンと拭いて気持ちを切り替えてSTOM号周辺へ~!
イメージ 6
案の定「まだか?」と言わんが如くZ変○軍団伊豆幹事長STOM号は表で仁王立ち? 今回はこんな感じでオニガイしますよぉ~今日は多少は早く来たでしょ? やさしいSTOM158さんはニコニコと「お疲れ様です!」とお出迎えしてくれましたよ。 またSTOMファミリーに再会しおふくろさんから段取り良く缶コーシーの差し入れ~! ご馳走様です、いつもスイマセン!
イメージ 7
でも時刻は案の定強行でお昼過ぎ、ココまで私が引っぱっちゃいましたからねぇ~ Z達は給油完了~!今度はライダーの我々がおなかも空いて STOM号の同級生のお店で「和食処天匠」URL http://www.tensho-net.com/ で昼食をとる。 お店はこんな感じで画像はゼットンさんの画像パクりちょいと加工してと。 食事の画像は携帯カメラは画像が良くなくカットでも本質の味は美味かった!
イメージ 8
本日の後半戦! 昼食も早々にここからは恒例のSTOM号をペースカーに指名し走りますが前回とは違い 道路はクリア!?と言うことは?流れで始まってしまいました・・・ 例の「亀、カメ、かめ」開催です。 最初は最後尾で各人のバイクの挙動をニヤけながら監察し追従して行きますが 鬼神の様な(サーキットの狼風)STOM号の走りにコジコジ号、ゼットン号が食らい付く姿を見て こういう絵ズラも嫌いじゃ無いのでmasaru号もST-1からST-2のSWが入り「公道グランプリ」が! おのおの細かい仕様が違う、乗り方も違う、同じバイクなのに面白いですよね。 でもハイギアーながらトルクフルなSTOM号はうらやましい! それと派手なアクションはかけないが地元ならではの走り込んだ安定した速さがあり ついて行っても危なげ無いのは特筆モノであり「あの速度であの峠を」ほとんど車間をとらず 走ることが出来きたのはお互いの技量への信頼感も絶対あるハズだ。 そしてまた来ました!十国峠へ。 今回はこちらのライダーの名所をコジコジ号を連れて来られた事は大きな意義がある。 どうだったかな?ココ周辺はバイクや車のメディアで沢山ロケに使われているところであり 東京から近いだけじゃなく絵ズラや公道での評価に使う道も多い事から走り甲斐もある。 私も高校生の時から走ってますので分かりますが昔の記事にも書いた通りに 走るだけじゃなく景色も含め日本でもこういう場所は極めて少ないですからねまた来てね! ココでも記念写真を撮り時間も日没前と平日渋滞ヂゴクになる前に小解散してと! コジコジ号とSTOM号はココでお別れ2台は御殿場ICへSTOM号のエスコートで 私達は箱根新道へ4台で向かいます。 ここからmasaru号はST-2からST-2.5?にUPしちゃいました。 実は個人的な思惑があったんですよ、それはPAMSで例のモノ入れる予定があるので もうBTLナシでハイスピードで走ることがコレで最後になるカモ知れないでしょ? 大人げないけどBTLナシのmasaru号をかみしめておきたかったんです。 ココでごめんなさい!ゼットンさん、かいちょうさん、gen.さん。
イメージ 9
箱根新道を下り切り料金所。 ココでまた小解散ポイント、今度はゼットン号とお別れです。 横須賀方面は西湘BPはまだ交互通行ながら流れはまずますらしいのでそれを頼りに ゼットンさんは西湘BP~R134で例のお気に入りの唄を口ずさんで流して帰る事になるだろう 今回も色々と有り難う!副団長またサポートお願いしますよ。 そしてルミナスグリーンブラザースとmasaru号の3台は小田原厚木道路へ。
イメージ 10
東名厚木ICに乗り換えてすぐに海老名SAで最後の休憩と調整し かいちょう号とgen.号いよいよ最後の解散です。 ホッとした反面「無事に帰ってくれよ!」と「もう少しいたいなぁ~」という思いとが 入り乱れますが日没前に貴重な時間です早々に海老名SAを出て 東名高速の本線上で手を振り解散となりました。 2日を通しての大きな企画、参加者の皆さんがイイい方ばかりだからこそ大成功でした。 これだけの企画がまた出来るか?は未知数ですがまた楽しくみんなでやりましょ! 参加者のログ友の皆さん!ホントにお疲れ様でした! そして今回参加できなかった私のログ友さん次回の日帰り、泊まり企画で タイミングあった方は是非!                                          masaru