「真の」走り屋とは いかに?

本日の首都圏は最悪な寒さでしたね
たぶん?あの寒さは5℃前後だったと思われます
 
北国のログ友に笑われてしまいそうですが
いやいや・・・寒いのは苦手であります灼熱ヂゴクのほうがマシであります
 
でね、本日こんな光景を見たのですが
絵ヅラはないのでイメージしてほしいのですが
 
大きなバイクでとても暖いカッコと装備で走って来たライダの横を
後ろから来た薄いジャンバー?で何も防寒装備していない配達バイクが並び。。。
 
それがとても印象的でこの絵ヅラがまたスゴイんですよ!
配達バイクの方が元気のイイ事
 
そこでふと、また思ってしまったのですが。
 
イメージ 1
 
白バイはスペシャルすぎるのであえて除外して
 
イメージ 2
 
〒配達や
 
イメージ 4
 
 
新聞配達
 
イメージ 3
 
ヤクルトおねぇさん(ということにしとこ)
 
イメージ 5
 
保険や銀行等の外商方々。
 
イメージ 7
 
お寿司屋さん
 
イメージ 8
 
もちろん!おそば屋さん
 
イメージ 6
 
ピザ屋さんもだなぁ・・・
 
この方々は一年中~みなさんはガンバって走ってますもんね
新聞屋さんなんて朝刊は朝3:00だモン結構キツイでしょうね?
 
実用で見ちゃえば?夏は灼熱で冬は極寒。。。だからバイクは大変。 
趣味ぢゃなく職業で走るって思うほど楽ぢゃないだろう。
 
まぁ自分もその端くれデスが。。
趣味で走るとなると?雨雪はイヤでも寒くても
 
気持ちが乗れば?乗っちゃうから
また不思議な乗り物でもあります。
 
この前も書いた「価値観」でありますが
同じ距離を同じ時間走るとして?
 
その用いいるバイクが?かたや原付、かたや大型車
どちらも時間と距離だけを文字で表現したら?ただコレだけの差なので
 
だからある意味「走り屋」って速さを競う方々だけぢゃなくて
職業で正確に淡々と年月を重ねて無事に距離を刻んでいる方もそうなのかもね?
 
あぁ・・・そういえば?師走になりましたので、皆さん交通安全で
この年の瀬を乗り切って行きましょう!と言いたかったのデス。
 
晴れたら?私も近場の紅葉を見に行きたいと思います