疑い・・・

イメージ 1

この画像見て下さいよ!色がほとんど一緒でしょ?

これで何度かシートベルト装着義務違反の疑いをかけられました先日もこんな感じでね・・・。


K官:「ピ~♪」止まれの旗出されて誘導・・・。

私:「なんだ~俺かよ?スピードも出してないし昼間から飲酒検問か~?」

K官:車に駆け寄り「シートベルトの取り締まり中です免許証を確認させて下さい」

私:「え~なんで?ベルトしてるじゃん?違反じゃないだろ?」

K官:「あそこで見ていたんですが慌ててすぐそこで締めましたよね?」


ここで私のスイッチが入ってしまいました。

私:「なんで?ハンドル両手で掴んでいてベルトが出来るんだ~?自動に締まるのか?ベルトって?」

K官:「・・・」

私:「まぁ~よ~お●りさんも人だから時には間違えもあるだろうから許す気持ちは俺にもあるよ」

私:「だけどさ~あそこでベルト締め直しましたよね?ってなんだそれ?まさかでっち上げて引っ張る気か?」

K官:「そんなつもりはないですそう認識したからですよ」

私:「でもさっきの威圧的な言い方は強引に検挙しようとしているのが見え見えだろ?」

K官:「そんなことはないですよ・・・。」

私:「じゃ~納得いく様に見ていたあのお●りさん呼んでよ!じっくりお話したいからさ~」

K官:「いま取締中だからそれは出来ないです、もう行って」


私の中でもう一つのスイッチが入り車を降り!

私:「いいから行けだと~?行けとはなんだよ!間違えたら詫び入れるのが人のルールだろ?」と大吠え!

K官大集合!:「貴方の怒るお気持ちは良く解りました誤認したこちらが悪かったから乗って下さい」

私:「間違えはどこまで行っても間違えで最初からそんな態度取らなきゃモメないハズだろ?誰が悪いの?」

K官全員:「解りましたから今後は気を付けますのでスイマセンでした」

私:「素直になればこちらも素直になるんだからちょっと口の聞き方気を付けてよ!」


※寒いからってジャンバー着たままこの色じゃ走れませんね、これで3回目ですから・・・。