バイク保管の工夫

イメージ 1

さてコレなんだか解りますかね?別におイタしてお仕置きしたワケじゃないです。

コレ保管時に特にセンタースタンドを使わずハンドルロックしてシートカバーをかけると

傾いた左側に、そうです低い方へシートのシワがよりますがちょうど画像のタオルのラインが

強風でカバーがゴシゴシとタンクを擦り攻撃するんですがその結果

擦りキズが付いてしまうことがあると思います。

私も実は付いたのですがその時はプロの自動車板金屋さんが使うひじょ~に細目のコンパウンド

整えましたから事なきを得て現在はスレキズは皆無になりましたよ~良かったです!

このタンクは中身も錆ナシで貴重な純正タンクなので傷つくと泣きが入るしもったいないですからね。

しかし!同様にカバーを掛けて保管すれば結果は同じ・・・ん~ソレでは進歩が無いな~改善しないと!

そこで昔若い頃もやっていた技を思い出してこの画像イメージですがこうした感じの

モノでカバーがタンクに直接触れない様に浮かせば擦れずキズ知らずになるのでは無いですか!!!

その後私はトラックの荷締めに使う簡易式の「タイダウンベルト」でハンドル二点掛けにし

擦れやムレを防いでおりますのでその後はお陰様でスレキズから免れております。

皆さんも保管方法は様々だと思われますが何か?工夫しておられますかね?

小技大技お聞かせ下さいよ!あっ!フルカウル車の方はスクリーンなんかカバーは大敵ですよね?

ハタチ頃にGPz乗って確かスクリーンに柔らかいタオルで覆ってからカバーかけておりました。

それでも砂が噛んで結局はキズ付いてしまいました、最近のプラや塗装はキズには強いんですかね?

新しいバイク知らないんで今のZ1が私の中では現行車ですから・・・
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php