マニュアル君

先日の事。

遅い夜食?をと某牛丼屋さんに行ったんだ。

お腹も空いたしメニューをチラッと見てもマンネリでね、食べるものはいつも殆ど同じ。

確認してオ~ダ~したさ。

で?カウンターから「注文イイかな?」って言ったンですよ。































そしたらさぁその店員・・・
前のボタン押してくれますか?
だってさ・・・
























はぁ????
さっきからキミ・・・?
俺の目の前につっ立ってるジャン!?





















そりゃさぁマニュアル通りにやれば間違えは無いのだろうけどさ・・・

入店してからキミは私の目の前にず~っといたよね?

さっき水も出してくれたよね?

おきまりになりましたらお呼び下さいって言ってたジャン?

なら声掛けられたら「はい、お決まりデスか?」って注文取ればイインじゃないのぉ?

まてよ?会計とかボタン押さなきゃ¥勘定のシステム上ダメなのか?そんな事あるのかな・・・

なら?そんな融通の効かないシステムなんかやめちまえって~の!気持ち悪いなぁ。

マニュアル通りにヤルのは機械だけでイイ様な気がするな・・・

なんか~生きてる感じがしないじゃないか?間違えても融通が利くのが人間の良さデスからね。

しかし~ココまで労働者って近年システムに組込まれて「パーツ化」してしまっているのだろうか?

なんかⅠ/0でしか動かないPCみたいだな・・・

「人間がPCを動かしている」のに「PCに人間が動かされている」のか?

だからさ、最近の家電やクルマ、そうそうバイクも最新型って性能がイイけど

それ以外は何も面白くないモノが多い気がします。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php