シートを回帰

去年の暮れに交換済みでしたが「整備記録」にとひとネタ投入させて頂きます。

所で皆さんはシートにコダワリありますか?
そう、私のシートはカッコはお気に入りですが乗車姿勢で以前から悩んでいたんです・・・

この手のバイクは見た目はアンコ抜いたほうがカッコいいでしょ?
でもね、そんな事すると座面が薄いので長時間の走行はケツが痛くなる。

しかも私の場合
シート高の問題で足つきがどうこうなんて私には関係ないしなぁ
オフ車やそうそうD虎や10Rでもベタ足だし・・・

masaru号の場合
現状のシート+ステップポジションだと長時間ウ●コ座り状態だから
血行が悪くなるみたいでシビレも来るし大変デス。

最近、持病の腰痛や首痛もよろしくないので・・・
イヂを張らずもうノーマルにします。

イメージ 1
現状はこんな感じですけどね 何度も書くけどホント「カッコ」はホント理想的でしたからね、なごり惜しいデス。 でもしょうがないデスね・・・背に腹は代えられない 野暮ったいボテッとしたノーマルシートを見て慣らして行くしか無いのでしょう。
イメージ 2
いかがでしょ?こんな感じですけど。 「どっしり感」が一段と進んだ感じでしょうか? この際、ステップも戻すかな?ポジションゆったりして楽だろうなぁ・・・ でもなぁネタにはしてないけどノーマルステップでタイヤ潰し込んで ちょいと本気になって乗ったらすぐにステップやマフラーすっちゃうんですよ・・・ 「危ないからそれ以上やめとけって!」ってバイクが言っているんだろうけど 走るなら?マフラーもちょいとテールが高い方がイイし ステップもノーマルじゃちょっと浅いんですよね。
イメージ 3
見慣れればコレが自然に見えて来るのか? 本来の厚みなので座り心地は「最高」デス。 でもね、それと引き替えに リアタイヤやサスの動きが掴み取りづらくなったのも事実デス。 やはりやる気を出して走るなら?この手じゃなくてレーサーで ペラペラ腰高シングルシートの方がイイでしょうね。 コレならたぶん500Km超は軽る~く行けそうです、今までも「不自然な姿勢?」ながら 走れたワケですから時間が許せば更に数百㌔は可能かもしれませんね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php