シート合わせ

最近・・・なんか「偏っているなぁ」と???
いやいや、ニン吉の方デスよ!
 
まぁこちらは~スペシャルバイクではなくって
ちょいといぢった長距離ツアラーってポジションなので実用路線で行けと。
 
イメージ 1
 
で?まだ先になりそうですが。。。
アンコをノーマル形状で乗り心地を向上させる計画。
 
長時間/距離を乗るとシートのヨシ悪しとか
仕方なくアンコ抜くとケツが痛くシビレたりしますので改善したいデスね?
 
カスタム部品は指名して買うのに一番初歩的な大事な
ポジション合せをしないって面白い現象も現実あるのですよね?
 
車だってシートやハンドル位置は自分好みに調整するのに
なんでバイクはその辺の重要性を無視されがちなのだろうか?
 
操作を誤れば?バイクはケガし易いのに軽視されがちですね。
例えばバーハンをセパハンにする方やセパハンをバーハンにって
 
安全や操作性、快適性を上げるには?積極的に
合法範囲で安全ならドンドン自分好みに仕上げる様にしましょう
 
で?私もその一環なのですけどあの背カッコですから純正のハンドルと
ステップ、シート高はなんら不満無くあるので座り心地のみ。
 
アンコと張替え前にベースを仮当てしてみたら?
純正でもちょいと個体差があり先日ヒンジ部分を調整しておりました。
 
ちゃんと調整しないと鍵穴の内部をねじ切る羽目に
コレはニンジャ乗りにしか解らない大事な調整であります。
 
シート完成後にも調整は可能ですがやはり、段取りって大事ですね。
皆さんのシートは満足なシートに仕上がっておりますか?
 
さてさて、私は今年中に完成するのだろうか?
ちょっとわかりませんが・・・