ゲッツ!! ロングフェンダー

masaru号EC仕様プロヂェクツも大詰め。
再メッキ済のロングフェンダー先日、手に入れることが出来まして
 
コレでロングフェンダーを2本も手に入れ
長らくオクラ入りしていたこの作業が一気に進みました。
 
イメージ 1
 
いかがでしょ?上部の仕上がりはイマイチですが
他はブツブツとした部分もメッキのムラも無いのでヨシとします。
 
イメージ 2
 
 
装着前に。。。早速にデスが養生しましたが
それはデスねぇ?
 
イメージ 3
 
裏側の処理に手抜き?アリです・・・
このままでもアリだけど「長持ち」させるには?ヒト吹きしておきたいデス。
 
裏側の上部は必ず錆びてしまう所なので何もしないで装着し
(それが通常)雨走行をそれなりに重ねれば?こんなふうに錆びますね 。
 
サビ無しの裏側ならクリアとか?サビがあるなら軽く取ってから
シルバーやメッキひと吹きしておくと耐久性↑デス
 
イメージ 4
 
な・の・で・2液のウレタンシルバーをぷぅ~!とヒト吹きしてみました。
あえて折り返しは養生しましたが剥がす瞬間は?ドキドキ
 
全部テーピングの方が絶対に塗料が入り込まないので安心かな?
シロート塗装は養生とか下準備が甘くて失敗するって良くアルし。
 
ちなみにニン吉のマフラーもコレでやりましたが
やはり硬化剤が入る2液は仕上がりや耐久性が違います!
 
ガソリンや溶剤等にも強いし軽くモノがぶつかったり
かじったりしても剥がれることは無く後々楽ですよ。
 
イメージ 5
 
ざっとサビをかじり取って吹き仕上がりはまぁまぁだけど
コレでサビの進みも多少は抑えることが確実に出来ると思います。
 
さぁ後は?装着アルのみ。
だいぶ雰囲気が変わるだろうな!楽しみであります