ちょっとだけ秋の気配

色々と「煮詰まった時」には?バイクはイイなぁ!
 
モヤモヤした気持ちをスカっと!
飛ばすのは幼稚な子供のすることだね・・・
 
バイクに求めるモノが「若いうち(年齢に関わらず)」は?
まずはカッコからだから 速いとか パワーがあるとか
デカイ音などなど。
 
とにかく力強い暴力的なモノに憧れたり
それを自分に投影して大きく表現してみたくなったりでしょ?
 
若いと「そんな方」に目が逝きがちですが
公道でそんな事を何十年もやり続ければ?いい加減マンネリで
 
もう時々SWが入る程度で良いので 
いい歳を取れば?丸くなるし落ち着くモンですよね。
 
でも~「やらないと」落ち着かないのもよ~く分かるよね
懲りないと?痛い思いや怖い思いを自ら起こる様に仕向けている
 
愚かな行為と自分に気づくには
時間が掛かるモンな。
 
 
偉そうで恐縮ですが、十数年前までは
私も「その手」でしたから・・・
あの頃はバイクに乗って少しは季節感は感じて来たのだろうけど?
 
それを主として乗ってはいなかったあの頃を時々思い出します
景色はどうでもいい、路面だけ見て走っていた気がしますね
 
そんな時期を越えて今、私の中でのバイクとの付き合い方は?
もう一つ違った楽しみ方に突入しているんだと思います。
 
カッコ悪く言えば?ジジィ~化
カッコよくいえば?一皮剥けたオトナって事で
 
イメージ 1
 
この周辺も紅葉はもう少し先かな?
朝晩冷え込んで来ましたがまだまだ走りますよ