モリワキ タイミングホイール キーホルダー

 

f:id:masaru4123:20200530223238j:plain

本日のヒトネタ、思い出の一枚と一品を。

この写真は見ての通り’1983の今頃だと思われますが
この頃「冷夏」と言われて今では考えられない暑さでした
雨降ると寒いのは まるで首都圏が東北地方や北海道?って感じでしたね。

 

GP・・・結構~いいバイクでした 

今でも好きなバイクでZ系はFX、GP、GPzと

空冷は全て乗りましたからいろんな思い入れがあるので。

 

で?その当時、オートバイ誌でモリワキエンジニアリングが
スーパーターボCRキャブレター」同様に
なぜか?「モリワキタイミングホイール」をA4紙面一枚使って大々的に宣伝してた。

 

エンジンを組む人なんか モンキー系はわからんでもないが
4気筒をやるプライベーターなんかごく少数だった思うんだけど
そんなデカデカと長期間も宣伝して売れたのだろうか?今でもそれは謎である。。。

f:id:masaru4123:20200530223355j:plain

そのタイミングホイールを小さくしてキーホルダーにした物で
当時、コミネオートセンターで売っていたのを見て
変わっているし面白いので買って使っていたんですね
上のGPの写真でキー周り見れば何となく形が同じなのでわかると思われますが?

検索すると?現在はタイミングホイールは売られていないらしく
オーソドックスな「モリワキ」や「トレードマーク」のが売られているらしい?

f:id:masaru4123:20200530223403j:plain

裏は?NOとNAMEとなっております
今つけるならば?GPZ900Rの方に付けるか?な

Z1のカギは小さいし 新車で買うと付いてくるキーホルダー持っているので
それに、このキーホルダーの存在に負けちゃいそう。。。

まぁ今のところは思ひ出の一品デス。