マスクは届いたけれど・・・

 

f:id:masaru4123:20200531125712j:plain


暑くなってきましたね?でも~まだまだコロナがこの先どうなるか解りません。
相変わらず、新薬、特効薬はできておりません。

国は経済優先で緊急事態宣言を解除しましたが
だからと言って「解除=収束」という方程式はまだまだ、当てはまらない。

あくまで自己責任で行動して
最悪感染しても後は知らないというのが国策なのだろう。。。
後手で無策の政府のアナウンスは無情にも感じてならない。

個人的には 警戒に越したことはない
今後も不要不急、質素で最低減の行動と生活がいいんぢゃないかと?思う。

本日、一世帯2個の〇ホノマスクが来ましたが。。。
そんなもんバラまくならば?マスク作る会社(設備)に投資しろ!

人気取りでバラマキやって
後で消費税の増税とか健康保険料値上げ
年金70歳へ持ち越しとかするんぢゃねーぞ?
もーいい加減 次はないんだから。

それとね、医療従事者は命がけで大変なんだろうだけど 苦労しているのは医療従事者「だけ」ではない
収入も比較的多いし¥で解決できる部分も多少はある。

だから、この有事に関わる国民すべてが苦労しているんだ
TVとかでありがと~はいいけどね、何度も書くよ
公衆トイレ清掃員さんやウィルスの後始末を除菌、清掃する作業員さん、
その物を運ぶ人運転手さん
コンビニ、スーパー関係のレジ打ちのアルバイトさんパートさん

経済的に苦労しながら自粛して我慢した人たち
遊びたいけど我慢した子供たちも

みんな同等なんだ。

感染者が減ったのは政府でも医療でもない
このGWでも自宅で我慢した国民が大半だったからであって
この民度がまだまだ捨てたもんじゃないって事。

だ・か・らブルーインパルスの飛行だって
あれは?全国民への労った飛行と私は認識したいと思っております。