とにかく人と接触しない事

 

f:id:masaru4123:20200427163538p:plain

 

いろいろと外出理由はあるだろうけど「命より大事なこと」とは何ですか?

3密になってしまう行為 イベント、サーフィン、ドライブやツーリング

密になる外食 BBQ、キャンプ、パチンコなど「娯楽」

 

それ、生きているからできる事であって

死んだら何もかも終わりで何もできなくなるのですよ!?

 

要請や忠告を無視して自分勝手に行動し 結果、感染しても
ただでさえ 治療方法が確立されていない今は
普通の病気の様に簡単には受診だって出来ないらしい

 

しかも、コロナ関係以外にも病気やケガだって起こる訳で
通常の診療も通常通りできなくなっていゆく大病院は増えているだろう。

このままでは海外の様に命の優先順位もつけなければならない

現場になってもおかしくない医療崩壊の危機であり余地はない


勝手に行動し発病しても そうした方々は迷惑をかけずに

生命を放棄できるのだろうか?

幸いにも命が助かっても肺に後遺症が残って
一生つらい思いをして生きてゆく、そんなリスクだってある。

 

あっパチンコをしに遠方に出かける方々はパチンコ屋さんではなく
依存症の診断に心療内科へ行ったほうがいいかもしれない。

 

最近はTVでも各人が他所で中継参加とか方法を変え始めたし
ロケ中止で再放送も多いということは?
ほんとに大変な事態になっていることを感じ取ってほしいですね。

 

日銭でスレスレな生活している方も自宅待機している場合じゃない

気持ちはわかるけど再度書きますが、最悪死んでもいいんですか?
発病してもお金はかかるのですよ?

しかも苦しくても検査も治療もできないし

入院だって即できるか?だって怪しいのに。

こんな有事に考えることは 皮肉にもみんな一緒で

行動すればそこは密集地でしょ大丈夫?首都圏のファーストフード店の

ドライブスルーでは連日大渋滞が起きていることはどうなんだろ?

それっていいことなのかな?宅配を利用するのもアリかもしれないけど

なんでも過剰に使えば今度は物流崩壊が起きちゃうよ?

バランスでこの世は保たれいるので

一か所集中すると全部の歯車が壊れてしまうので広い視野で考えてほしい。

 

だ・か・ら・こんな時はおとなしく

最低限の生活で我慢し清潔さを保つことが一番大事と思うけど

そんな中にも 家でボーっとなにもしないでいるくせに

体が鈍ってストレス溜まるっておかしいでしょ?

本気で掃除とかするとクタクタ(運動)になるよ?

朝、換気して大掃除してそれでも暇なら模様替えとかして清潔にしたらどうですか?

少しは気休めになると思うし。

だからシンプルに感染者、死者を減らす事は外出しない

(人と接触しない環境にする)事だと思う

確かにこの数週間は首都圏でも道路は空いてますし空もキレイです!

自粛の効果あります。

 

でも~コロナウィルスは目に見えませんしね・・・
だからこそ感染しない、させない!事が先の

 

我慢なきストレスない社会への道筋なのでしょうから今はみんなで我慢しませんか?

 

それと、これは各行政へ思うのですが 

給付金は賞金(ポイントに)したらいかがでしょ?

「自宅待機 連続記録キャンペーン」とかにして1日/1ポイント(¥5.000)と
1週間連続待機者はボーナスポイント¥10.000なんてね
要は「規制」ではなくポイントゲット=ゲーム感覚に変換するとか?

役に立たない、使途不明金疑惑が拭えないマスクをバラまくならば?
マスク使わない環境(社会)に貢献した方々にご褒美として
¥=ポイントをバラまいたほうがイイのではと思います。

¥が足りなきゃ今こそ、無駄ぢゃない!赤字国債発行を日銀にはお願いしたいデス。

 

最後に、家から出たくなくても
リスクを背負って「出なきゃならない人たち」も

この世の中にいるのも忘れないでほしい。

「¥要らねーから外出したくねぇー」って方々もおります・・・

 

現時点ではGW後も非常事態宣言の解除はたぶん無理でしょうし
スイッチを切り替えた様に自由に行動していいと思えないし
すべては「徐々に緩やかに回復してゆく」のだと思います。

だからこそ一人でも多く、ここは我慢して家から出ないで(他人との接触は控えて)
社会の損害が最小限であれば復活も早いのだから行動を抑えて


GWは人との接触をしないで済む過ごし方(楽しみ方)を考えてくださいね!!!