春に近づくと

f:id:masaru4123:20200216151700p:plain

やっとこのブログの使い方が分かってきた様な?無いような?
やはり数をこなして慣れるしかないのでしょうけど。。。

しかしー凄いですねコロナウィルス現時点で空気感染はしないけど
できることはウィルス感染なのでインフルエンザと同じみたい。

ただ、持病のあるご高齢の方は特にご注意との事デスから
不要な外出や人との接触は控えたほうが良いかもしれませんよ?
あとは、マスクも大量追加生産で もーすぐに追いつくでしょうから
転売ヤーから無理して買うのもやめましょ

残念ながらアフリカ大陸にもウィルスは侵入したらしいので
早期終息は不可能なのかもしれない
あとは医学にお願いするしかない、新薬開発しかないのかな?

モータースポーツではF1チャイナGPは今季は開催延期
あっ!そうだ!!!東京五輪アメリカのご意向は無視して
IOC独断で秋に延期すれば熱中症とか丸く収まるんぢゃね?

選手ファーストなんて嘘バッカり
ロス五輪から商業ベースの¥儲けの五輪に変貌して
もーぅ五輪はアマチュアスポーツの祭典ではないんだろうが。

f:id:masaru4123:20200216143341j:plain 

前置き長く話はガラッと変わってすいませんが。。。
本日のヒトネタは?私は春になると何故か?
バイクに乗り始めた16歳頃の事を色々と思ふのデスが

f:id:masaru4123:20200530223238j:plain

その中の一つで、このGPZ900Rタンクの上から見た形が
あの頃乗っていたFX、GP系と同じなので
こうして跨ってみると40年近い昔が思い出されます。

それとA6までに使われていたショートサイレンサーReSETして10年
その後飽きずに図太い音と空、水冷に関係なく排気音が
新車で空冷Z GP、GPz系を買ったばかりの頃の
音に似て聞こえて来るのでタイムスリップ感があってお気に入りです。

 

不思議ですね?特にクルマやバイクは。
皆さんも今持っているクルマやバイクで当時の記憶とか空気感
ぢわ~っと湧き出てくる思いありませんか?

ちゃまた、ご機嫌よぉ~