クリスマス

タイトル見て派手にやっているのかな?って
 
思って来たらごめんなさいね、地味なネタですから。
 
一年って早いモンで充実しているのか?加齢からなのか?
 
あっという間の一年が過ぎて行きました。
 
もうこんなネタ出す時期が来ちゃってますけど
 
今週はオトナのクリスマスイベントは有馬記念デスかね?
 
まぁ私はギャンブルはしませんので分りませんけどがんばって下さい。
 
この時期の私の行動範囲は恒例デスがこんな感じ。
 
イメージ 1
 
昼間はこんなところから。
 
みなとみらいではにぎわう方々を横目に台車を押して走り回る
 
みなさんが楽しんでいるところを
 
こちらは搬入口が空いているか?
 
何分駐車できるだろうか?のほうが心配であります。
 
で?コレはひとシゴト終えて一枚。
 
このツリー、夜もとてもきれいですよ、是非!見に来てくださいね。
 
イメージ 4
 
その後、午後一まで暇なのでコーシー片手に山下公園で一枚。
 
絵ズラはイイけどヒィ~寒い8℃北風がさらに体感温度を下げるね。
 
でも北国では氷点下のところもアルので笑われるかもしれないけど・・・
 
この絵ズラの左側には大さん橋もあるしここの景色はもろ横浜だ。
 
銀杏並木は時期を過ぎちゃったのでこの前のネタみたいには撮れず
 
寒いのでクルマに戻ってラヂオ聞いてたら?
 
ラヂオ放送局でクリスマスイヴイヴって騒いでおりましたので
 
「そんな日はねぇ~よ!」って
 
聞こえるたびに心の中で突っ込んでおりましたっけ・・・
 
イメージ 2
 
夜はヨナヨナ中華街です。
 
忘年会ならイイのデスが、そうぢゃないです・・・まだシゴトって事で。
 
夕食時なので人やクルマの往来も激しいなぁ。
 
お休みの店舗シャッターギリギリに止めてまた時間勝負で配達
 
繁華街では遊びは天国、シゴトはヂゴク、まさに雲泥の差。
 
ある意味、繁華街の配達は技がいるな!と我ながら思ふ。
 
イメージ 3
 
終了し、帰るか?と。
 
ふと思い。
 
せっかくだから新港方面に寄って赤レンガを一枚デス。
 
沢山の方々が大きなカメラ持って写しておりました。
 
あとはこの周辺では隣の元町日本大通りとか
 
本牧大黒 他にも雰囲気イイ所ありますが今宵はこの辺で時間切れ。
 
クリスマスを過ぎれば?淡々と年越しへと
 
街並みの景色も一変するが
 
ヨコハマって私は遊ぶ街ぢゃなくて
 
暮らす街なのでこの街でシゴトする事は仕方ないですけど
 
ボカぁこの街が好きだなぁ。
 
あっ来年駅ビルが改修工事に入るらしく数年お休みらしいけど
 
今お得意の?高層ビルとしてリニューアルするんですって
 
また少し景色を変えて行くのだろう。
 
一度、離れどんなに遠くに行って来ても
 
この街の雰囲気を見るとホッとするんデスよ。
 
週末はホントのクリスマスイヴですから
 
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。