あぁ師走

なんとなく?どこか忙しい季節、師走。
でも気温とかは?寒かったり暖かだったり師走らしかなぬ変な気候。
 
最近はやっと冬らしい気温になってきたかな?と。
全国の主要道路でもチェーン規制が入る頻度もまだ少ないしで
 
今年の夏の酷暑の余韻が残っているのか?
やっぱ温暖化は進んでいるのかな?とも思います。
 
イメージ 2
 
地域差はございますけどこちら首都圏は紅葉だって
急激に冷えたな?と思ったらですよ
 
まるで桜の開花~散る期間と同じくらい短かかったカモ?
ん~なんか日本固有のわびさびな季節感が崩れているのも残念。
 
去年以上にいきなり色づいてさっと散って行ってしまったし・・・
 
イメージ 1
 
そんな中、昼下がりにちょいと散歩し後で
色々とイヂッておりましたけど。
 
ひと仕事終えて工具箱を片付けようと振り向いたら?
あぁーまた「キミ」かい?
 
この前、うちの風呂場の網戸とサッシの間で
真っ白の保護色?になって瀕死の状態だったキミかい!?
 
しかし~この周辺が好きだよね?
このブログ始めた頃、そうだ!建て替える前から君はいたよね?
 
来春はこの土の部分に芝を貼るからね、少し快適な遊び場できるかな
でもさ、もう冬眠するんぢゃないの?しないのかな?また会おう。
 
自分自身も今年はあと何回乗れるのだろうか?
遠くはムリかも知れないけど乗りたいです。