オリヂナル

時代は21世紀
車やバイクはもはや「飽和」と「限界」である。
 
化石燃料で走る乗り物も過渡期に来ているのも事実であり
性能や信頼性もどこの商品を買っても外れはナシ!
 
なら?買い手にとって何が大事かと考える。
最後は見た目、デザインぢゃないかと思うのデスが
イメージ 1
さて、この二台。
どちらが先か?なんて事はどうでもいい事で
 
問題なのは?どちらもこれぢゃ~
オリヂナルなデザインを主張出来ないって事。
 
バイクに興味がなければ?同じバイクにしか見えない。
しかもノンカウルのバイクなのに・・・
 
突き詰めると?メーカー同士、同じ部品とかを用いて
設計+生産されるのだろうけど
 
それは企業としては利益や生産性を考えれば○
しかし!ユーザー(買う側)から見れば×
 
買う側だって「コレでいいや」って思って買うより
「コレぢゃなきゃダメなんだ!」って買うのでしょ?
 
性能も見た目も各メーカーが同化したバイクばかりでは
潰しあって・・・先細りになりますわ・・・ね。
 
私も古いバイクしか好まないのではなく
新しいバイクに乗る(所有)する気が起きないんですよ・・・
 
これは加齢から遠ざかるって事?
そんなことないです。
 
新しいバイクには今も興味もあるし出るたびに見ますので。
ZX-10RとZ1000SXはいいなぁ~と久々に思いましたね
 
他メーカーとの差別を出すのに苦労しておりますが
やっぱ最後の決め手は?「オリヂナル」が大事なのでは?と。
 
みなさんも「Myオリジナル」があるでしょ?
誰かのマネ事ではスッキリしない、どこかモヤモヤするでしょうし・・・
 
だからオリジナルって大事デスね!