台風の爪痕

先日の台風凄かったデスね!皆さま大丈夫だったでしょうか?
暴風で我が家はまるで地震が来たみたいに揺れておりました。
 
この風でバイクはコケないだろうか?とか。
全長9m位ある車庫屋根のアクリル板は飛ばないだろうか?とか。
 
とても心配でしたがウチは問題なく助かりました
でも、ご近所はあちこちやられていたのでお気の毒でしたね。
 
そして、台風が去り庭周りを点検+清掃した後は?
そうです、バイクを出して確認!
 
イメージ 1
 
まずはカバーなど外してみましたがパッと見は
問題なくですが。
 
イメージ 2
 
え”っ~~~~なんで?スッポリ包み込むシートなのに。。。
しかもシート二枚掛けでコレですよ!浸水していた。
 
こんなの初めてデス
やっぱ暴風雨になると室内保管ぢゃないとムリですね・・・
 
まずはバイクを移動して
シートを拭いて乾かしてみました。
 
イメージ 3
 
暴風雨だったので例外なのでしょうけど
やはり二台ともシートの中で濡れてしまった様です。。。
 
ローターは二台ともこの様な錆びが・・・
やはりステンぢゃないのでこうなるのね?
 
ヘッドカバーもこの通り軽く腐食が進んでおりました
やはり表面処理を剥がして研磨したアルミ地は耐候性は下がりますね。
 
インナーは大丈夫だけどアウターチューブ、ポイント周りも腐食が。。。
クラッチカバーにはシミも出た
 
この後は私デスからご想像通りに?
シコシコ磨いたワケ。
 
イメージ 4
 
ニン吉はローターだけだったので楽でしたが
masaru号はアルミの腐食剥がしに子一時間。
 
完成した2台をコーシー片手に眺めながら
ひとり寂しく プチ カワサキミーティング?
 
そして走るかと思ったら?
この後また台風の吹き返しか?西から雨雲+にわか雨
 
もーめちゃくちゃ。
来月こそは積極的に近場のログ友さんに会いに行きたいと!