とんだ災難

イメージ 1

この絵ヅラを拡大してもらうと解るんですが
シールドが汁まみれになってますよね?

ニン吉が車検も終わって調子を取り戻したので
ちょいと高速でスットんで来たのデスが 途中シールドにしぶきが掛かって
前の車のウォッシャー液だと思っていたのデスよ。

帰宅してから洗ったんですけど コレ汚れが落ちないンで
荒療治で磨いたりしてやっとココまで回復したけど完全には取れない

えぇーどうして?
まさか!?ブレーキフルードのしぶきなのか???

バイク側をよ~く見ると カウルのスクリーンの右裏側にも汁しぶきが
塗装が剥がれるとやヴぃので速攻で洗い流して磨き直しましけど。

イメージ 2

ブレーキマスターのタンク漏れは見た目は無い様で
となると?本体とカップを繋ぐホースに亀裂か危ないピストン本体なのか?

ネジ込み式のタンクでなくネジ2本止めなので漏れやすいのか?
アッパーレベルまで入れちゃダメ?バンドとか売っているし。

セミラヂアルのタッチに縦引きとの遜色はあまりなかったのは幸いでしたが
このフルード汁はちょっと・・・ご勘弁。

そう言えば軽くローター暖めるのにブレーキ強めに引いたら
しぶきが掛かった様なのでフルード漏れは確かな?危ない。

ブレーキ類は命に直結しますので
新品買いましたので来たら後日交換します。

このシールドも入手は幸いできるけど貴重品なので買わないといけませんね…